2023年3月20日: 2023年3月20日 名古屋旅行

【エクスショップ ウエマツ(マサ)】

内窓マスターよりご紹介預かりました、実は元ラグビー部の植松です。
今はヒョロヒョロ人間ですが、現役時代はベンチプレス100キロ持ち上げてたり・・・
しかし3年間の努力は3ヶ月ほどで失いました()

最近になって、ラグビー部時代に失った食への幸せも取り戻し
毎晩暴飲暴食しております。米3合くらい食べないと寝れない日も(-_-;)
数年後、おデブにならぬよう気を付けなくては・・・

カクイさんのブログ、野球愛感じました!
WBC
私も見ますが日本代表強すぎますよね。
試合開催前は大谷選手が注目されてたのに
ヌートバーブームが止まらない!ヌ〜!!
今朝は高校球児のペッパーミルパフォーマンスがニュースになってましたね()

今日アメリカがキューバに勝利したので、決勝に進めば
VSアメリカ戦!楽しみですね。
まずは打倒メキシコ!3/21がんばれ侍ジャパン!

さて、前置きが長くなりましが、今回は1月頃に行った名古屋旅行について書きます。
食の幸せを取り戻した私の旅行の目的はご飯とお酒。

どりゃうみぁ~ご飯と観光の様子をお届けします。

まずは手始めに手羽先を食べに行きました。
手羽先の元祖風来坊へ!めちゃめちゃチェーン店ですが()
考えるまでもなくうまい!ポテチ感覚でパクパクと食べてしまいました。
気付けばお皿の上は骨の山でした。

気になって一緒に注文したドジョウの唐揚げ?も。
特に名物でも無いですし美味しくなかったです。トジョウって美味しくできるの?

2件目は調べて気になっていた居酒屋:大甚本店へ
創業明治のお店で店構えもかっこいい!

ここではこれと言って名古屋名物っぽい品は有りませんでしたが
定番の刺身や牡蠣などの海鮮を食べながら、
看板メニューの賀茂鶴樽酒を頂きました。
(賀茂鶴って広島のお酒じゃなかったっけ?)
一応味噌料理も頼んでみました。料理名忘れました。

このお店のお気に入りポイントはお会計の際にそろばんで計算してくれるところ。
電卓しか使わないので信用できませんが、趣を感じました。

他にも味噌カツ・きしめん等々、名古屋っぽいご飯を
たくさん頂きましたが酔っぱらっていて後半の方は
写真を撮れていないので、この辺で終わりたいと思います。

ちなみにしっかり名古屋城には行っておきました!
シャチホコかわいいね!

加藤清正像も一応パシャリ。経歴は全く知りませんし
あまり興味もありません(笑)

みなさんのおすすめの旅行先があれば教えて頂きたいです。

次回は実家の周りが古墳だらけのあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント