2011年5月27日: 久しぶりの・・・。

【経理部 アダチ】
先週の土曜日、
高校の時所属していた野球部のOB会の総会があるということで
すごく久しぶりに(たぶん卒業以来初めて)高校に
行ってきました。
20110527-syoumenn.JPG
野球部の人たちに会えるのも楽しみでしたが
もう卒業して、○十年になるので
学校がどんなになっているのか、とても楽しみでした。
同級生の部員さんは、仕事で地元にいなかったりする人が
多いので、今回は少なかったのですが
1回生の先輩などもいて総勢40名ほど集まりました。
私は、マネージャーを一緒にしていた友達と行ったのですが
会場になっていた会議室を覗くとおっちゃんばっかりで
ちょっとびっくりしたのですが、まぁ年齢を考えると当たり前ですよね。
途中で挨拶に来てくれた現役の部員さん達をみて
若いなーと思ってしまいました。
今年の母校には良いピッチャーがいるらしく
当日練習試合があったのですがスカウトまで見に来ていたそうです。
それもあって正式なOB会が発足して
応援団幕を作ったり、野球のボールを寄贈したりして
甲子園に出場できるように応援していくことになったみたいです。
20110527-yama.JPG
学校自体はやっぱり年数が経ってきていて
古くなってるなぁという印象でしたが
裏にある龍ヶ山も変わりなく緑がきれいで
グランドも変わっていなくて当時を思い出しました。
20110527-gurando.JPG
ただ体育館は老朽化が激しく建て直しか補修なのか
工事中でした。
20110527-taiikukann.JPG
20110527-kousya.JPG
タケシさん学校懐かしくないですか?
今回を機会に、なかなか行けていなかった
夏の大会の応援に今年こそは行こうと思いました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. Te arimoto より:

    あれ?これ 北須磨ですか?

  2. take より:

    遅刻指導に遅刻していた苦い思い出が蘇ってきました。
    あいかわらずネクタイの色は水色wでしたか?

  3. adachi より:

    そうです!
    北須磨です。
    相変わらず水色のはずですが
    このときは合服なのでネクタイはしていませんでした。
    気のせいか自分たちの時より制服姿が
    おしゃれに見えたのは何故でしょうか…。
    それにしても本当に懐かしかったです。