2011年4月4日: 春ですね!

【エクスショップ事業部 横田】
昨日の日曜日、夙川公園へ行ってきました♪ 目的はお花見!!桜です!
ところが、今年はまだまだ寒くて、冬コートやブーツを手離したくないぐらい、
春らしい日がなかなかやって来なくて。。。
このままじゃ、“お花見”じゃなくて、“枝見”になっちゃうんじゃないかと
心配していましたが、意外にも三分〜五分咲きほどで。
さすがに、満開ではありませんでしたが、お花見をするには十分な咲きっぷり。
20110405-P4030265c.jpg


朝10時に着くと、ちらほらとビニールシートが敷かれていて、
そのうち、どんどん人が集まり、賑わってきました。
今年は地震が発生したことからイベント内容を縮小しているとはいえ、
屋台やさまざまな催し物が行われていました!
20110405-P4030271c.jpg
この日も気温が低いとの予報だったので、ストール、毛布、カイロを持参して、
防寒対策はバッチリ☆
さて、お昼ごはんは、もちろん手作りのお弁当で!と言いたいところですが、
料理が大の苦手な私ですので、そこは温かくて、おいしい便利な食べ物、ほか弁です(笑)
20110405-P4030274c.jpg
そして、キレイに咲き誇るステキな桜の木の下で、桜とは一切関係ない話で盛り上がり、、、
気付けば、4・5時間ほど居座ってました。
20110405-P4030277c.jpg
20110405-P4030281c.jpg
春はまだまだと思っていましたが、私が気付いてなかっただけで、
もうすっかり春なんだ!!と実感。
そんな穏やかな時の流れと春の訪れを感じた、ステキな一日となりました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント