2021年11月18日: 韓国文化に触れてみた

【エクスショップ ミウラ】

ナカハタさん、低燃費という表現は初めて聞きました(笑)
バトン受け取りました、いつもありがとうございます!

横山光輝ワールドにはまだ触れてませんが、、、
歴史大好き人間なので行きつけの温泉の漫画コーナーで探してみます(笑)

今回は二回目のブログということで、最近のマイブームについてお話します。

世間的にもブームなのかもしれませんが、
最近になって韓国の文化に触れる機会が増えてきました。

まず最初は韓ドラでした。

周りの人たちから韓ドラは面白いと度々勧められてきたんですが、
どうも海外ドラマは「24」か「プリズンブレイク」
ぐらいしかみなくて、、(全然韓国じゃない)

そんな僕もついに韓ドラを見始めました。
まず最初に見たのが、というかこれしか見たことないのですが最近流行りのイカゲームです。

内容は面白いんですが、とにかく描写が過激、、スリリング、、
今のところ韓ドラのイメージこれで定着してるけど大丈夫なんかなという感じです(笑)

良いドラマありましたら教えて頂けると嬉しいです!

そしてドラマ以外にも韓国の音楽を聴くようにもなりまして、
これもミーハー代表格みたいな感じなんですが、BTSをよく聴いてます(笑)

バンドサウンドしか耳慣れしていなかったタイプでしたが
最近ダンスミュージックやポップスの良さに気づき始めてきました。

あとこれ一度は体験したいっていうのが、韓国式あかすり!
色々調べてみたら血行促進冷え性改善とか、効果がすごいらしいです。

というわけで初心者ですが最近韓国のことに興味持ち始めてきて、
韓国好きな人の気持ちが少しづつ分かるようになったような、、

海外に気軽に行けるようになったらぷらっと韓国に行って
グルメ散策でもしようかなと考えてます!

ということで、マイブームについて書かせていただきました。

次はいつも同じ部署でお世話になってます、天才ドラマーのあの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント