2021年11月16日: フリーマーケット

【エクスショップ ムラカミ】

動物が好きなアシノさんらしいタイトルに笑ってしまったよ。

こちらこそ、いつもお世話になっております。

小旅行、いいなぁ!

 

わたしは近所のお話

毎年、春と秋に4日づつ
舞子公園で開かれるフリーマーケット

先日、久しぶりに開催されるというので行ってきました。

ここのところ、開催予定→中止が続いていたので
本当にやってるのかな、出店数はどれくらいかな、
と少し心配になりながら向かうと


遠くから撮りすぎて、
賑わいが全く伝わらない写真でごめんなさい。

今回は、1日のみの開催だったためか
出店も人出もいつも通り、いっぱい。

仕事用にたくさん集めた、
というポストカードを安く譲ってもらったり

優しい笑顔の奥様が手作りされた、
羊毛フェルトのかわいい動物たちを眺めてうっとりしたり

集めすぎたコレクションを売っている方から、
ものすごい箸置き愛を聞かせてもらったり

とても楽しい時間を過ごすことができました。

そろそろ帰ろうかなと、公園内をプラプラしていたら
「久しぶり」とか「元気だった」とか言いながら
小学3~4年生くらいの女の子が走り寄ってきて

誰だっけ、となっていると
前に小学校の陶芸教室でいっしょだった、らしく。

社交的な彼女は、
これから着る用にお母さんが買ってくれたの
と言って、持っていた袋からカーディガンを出して見せてくれたり。

秋晴れの空の下、
嬉しそうに買ってもらったばかりの洋服を
胸にあてて見せてくれるその子と笑いあっていたら、
平和だなぁ、と幸せな気持ちがじわじわ溢れてきました。

これからも少しづつ、
穏やかな日常を取り戻していけますように。

 

明日は、会うと笑顔になっちゃう、素直で明るいあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント