2010年11月5日: 新しい住人。

<エクスショップ事業部 越智>
昨日コーナンに行ったところ、ペットショップがあったので熱帯魚や犬やら猫やら見ていたところ
大学時代の同じマンションに住んでいた友達が飼っていたトカゲを見つけました。
なつかしーと思っているとすごくこっちを見ていたので思わず買ってしまいました。。。
トカゲを。
そんなに爬虫類が好きなわけでもなく、
ただただ、懐かしくて購入してしまいました。
種類はフトアゴヒゲトカゲ。生息地はオーストラリアで成体で40〜50cmの中型のトカゲです。
名前の由来は怒ったり、威嚇時に喉が黒くなってその姿が髭のおっちゃん。に見えるからだそうです。
ちなみにこんな感じです。
null
null
null
餌はドライフードです。ほんとは虫がいいそうですが。。
慣れたらこれ1本でいけるそうです。
null
まだ名前がないのでいい名前があれば越智まで宜しくお願い致します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    わわわわーーー!!!
    めっちゃくちゃカワイイ(人´ω`*)
    いいなぁ。いいなぁ!
    もうすでに結構大きいコに見えるけど、
    赤ちゃんなのかなぁ・・・
    お名前は、イャンクックぽいから、
    クックさんに一票!!!

  2. ochi99 より:

    >加島さん
    ご連絡有難うございます!
    年齢不詳です。。
    店員さんなにも教えてくれずオスかメスかもわかりません。。
    大きさは40cmぐらいあります。たぶん大人です。
    名前まで頂いて有難うございます!
    アゴヒゲって呼んでたので立派な名前が出来て喜ぶと思います!
    帰って素材剝いでみます!