2007年11月28日: めきめきぐんぐん

【チャネル事業部 オオイソ】
気がつけばもうすぐ12月、
寒さにはめっぽう弱いオオイソです。
今年こそは炬燵を買おうか買うまいかと、
今年も例外なく悩み、未だ結論が出せません。
ちなみに数か月前は、扇風機で悩んだ挙句、
買わずにまた夏が過ぎました。
さて、
前回のだぶろぐ当番で、
『ミニ野菜栽培セット』の種を蒔いたことを書きました。
コレです。
20071025-071025_0742~0001.jpg
それが今、めきめきぐんぐん育っておりまして、
やっぱり、生命ってすごいなぁ、と思わされているのです。
上の写真が3日目。
このころが10日目くらい。
20071128-6682281_4237218202.jpg
左がラディッシュで右が小かぶ。
奥のはミニにんじんなのですが、どうも線が細くてうまく写りませんでした。。。
で、約1ヶ月目くらいには、ラディッシュが新展開。
茎がピンクでかわいくないですか?
20071128-6682281_1646358749.jpg
我が家はどうやら、日中、あまり日が差し込まない向きらしく、
かろうじて数時間だけ日が差し込む窓べりが定位置になりました。
更に10日程過ぎて、今はこんな感じです。
20071128-071128_0740~0001.jpg
ラディッシュはさらにあかあか。
ミニにんじんも、力強くなってひと安心。
小かぶは、
実は一度鉢をひっくり返し、枯らしてしまいました。。。
なので、もう一度種をまいて、今また芽が出たところです。
とってもささやかですが、
おうちに帰って、成長っぷりをチェックするのがちょっと楽しい今日この頃です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント