2010年9月15日: ある日の日本橋・・・

【エクスショップ事業部 山辺】
この前、大阪の日本橋を歩いていた時のことですが。。。
ちょっと面白いものを見つけたので、ご紹介させて頂きます。
大阪の日本橋は、分かりやすくイメージで言うと、
おそらく東京の秋葉原のミニ版という感じかと思います。
日本橋(通天閣の近く)に友達が住んでおり、
1年程前まで私も住んでいたので、
久しぶりに日本橋を訪れてみました。
日本橋や新世界は、そもそも個性豊かな人が多いのですが、
例えば、台車みたいなもので宇宙の本を売り歩いていたり、
隣の男性がぬいぐるみを肩にのせてカフェでくつろいでいたり、
50円玉を、100円で売っていたり(←これは友達が遭遇したのですが。。。)
本当に魅力的な自由な街です。
久しぶりに歩いていると、ちょっとした歓声が聞こえてきましたので、
何の騒ぎかと思い、路地に入ってみますと、
そこで、青空プロレスが行われていました。
とても盛り上がっておりまして、自由に見てって〜みたいな雰囲気。
null
ほとんど男性の中、しばし時を忘れて夢中に見てしまいました。
格闘技は見ても、プロレスはあまり見ることはなかったのですが、
プロレスって面白いんですね!
生のプロレスを見て、初めてそう思いました。
ちなみに、全然関係ないですが、日本橋のガンダムショップにちなんで、
最後に、等身大ガンダムを見に行った時の1枚を載せておきます。
null
ちょっと面白いもの、ちょっと面白い人、ちょっと面白いことが、
この日常に溢れているから、人生面白いのかなぁなんて思います。
ちょっとした幸せをこれからも大切にしていきたいものです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント