2010年7月20日: 練習試合

企画部 フクシマ
先日36度の気温の中、神戸大学、春日丘高校、関西大倉高校と
バスケットボールの練習試合してきました。
20100720-10-07-18_0044.jpg
高校二年生って、私の半分の歳以下!!
いつまで、こんな若い子達とバスケをするんだろう…
と、思う反面、一緒に出来る喜びを噛み締めてしまう歳になってます。
まだ自分は動けるという自信にもなります。
今回はプロ選手:滋賀レイクスターズの石橋さん(私より2つ歳上!!)も来てもらい、
大変盛り上がりました。
この腕見てください(驚)私の1.5倍はあります。
20100720-10-07-18_0021.jpg
高校生と練習試合するといつも思うのが、純粋にバスケが上手くなりたい…という思い、
姿勢、目などはいつも刺激になるもんです。
こういう子供達が目標、夢を持ち、好きなだけ出来るバスケットの環境整備、
しっかりとバスケットを教えれる指導者の育成をしたいものです。
高校生は来年には凄く上手くなり成長してるので、また練習試合するのが楽しみです。
また、老体に鞭をうちに行きます!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント