2020年11月16日: 是非、ご視聴ください!!

【エクスショップ イワサク】

ヤマネさんの記事を見て、
久しぶりにどうぶつ王国へ行きたい気持ちにかられております…!
イワサクです。

今回はなにを書こうかな~と考えていたんですが、
私の最近のマイブームについて、紹介もかねてお話しさせて頂きます!

リモート期間中から、実はディズニー映画を色々と見てます。

ディズニーは母がビデオを収集していたので、
子供の頃からなじみ深いものではあったんですが、
本格的にはまったのは実は成人してからです。
完全に一部の同期からの影響なんですが、
ディズニーランドに行って改めてずぶずぶとはまっていきました。

最近見た中で「これ好きだ!!!!」っとなっているのが、まず実写シリーズです!
特に「アラジン」「美女と野獣」をひたすらリピって見ています。

 

「アラジン」はもともと、曲が好きで、
さらにアレンジの聞いたものになっていたり、新曲もあって、
実写ならではの煌びやかさがあってずっと画面が楽しい作品でした。

 

「美女と野獣」はベルの賢く、強い女性像が元々大好きなんですが、

女優のエマ・ワトソンがあまりにも適役すぎて、最高でした!!
家具達も実写だとこうなるのか・・・!!っと、
驚きがあったり、アラジンとはまた違った美麗な作品でしたね!

また、リメイク作品とは別に「ディセンダント」という作品にもはまりました。

主役はまさかのディズニーの悪役、「ヴィランズ」の第二世代!!
ヴィランズの子供達が主役という奇抜な作品です。

実写リメイクと同様に、こういった、
原作との共通点・差異・演出のこだわりを探せる作品がすごく好きであることと、
出てくる曲全部がめちゃくちゃノリが良くて、
つい踊りだしたくなる楽しさがあります!
登場人物たちもとても魅力的!!

シリーズ3まであるんですが、
私は2から出てくるアースラ(リトル・マーメイド)の娘、「ウーマ」が大好きです…!
ヴィランズなので性格は悪いんですけど、いい子です(?)

ディズニー以外にも色々な映画に手を出したいな~と思っているので、
せっかくアマプラにも入っているので色々見て見たいと思います。

では、次はおしゃれさんの後輩ちゃんにバトンタッチ

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント