2010年3月17日: 北の大地

チャネル事業部 越智
前回から2か月ぶりのDAブログです。
先月北の大地、北海道へ行ってきました。土日をつかってですので、
弾丸です。
弾丸で行って帰ってきました。
なぜ、こんなに強行スケジュールで北海道まで行ったかというと
すごいすごいと騒がれている雪まつりという札幌で開かれる祭りを
一目見たかったからです。
ということで、神戸空港から千歳空港まで飛行機で行ったのですが、
着陸した時のアナウンスで外の気温-11°。。。
逆に燃えますね。そこまでいくと。
寒さと戦いながら札幌市内まで行きホテルにチェックイン。
そこまでで転ぶこと数回。。
そこまでして雪まつりみたかったかな。と疑問がわきますが、
いざみてみると感動でした。
以下の写真は雪まつりの様子です。
まずは、氷の彫刻が並んでいるところのすすきの会場から
null
水曜どうでしょうファンなら見たことあるでしょう。 onちゃんです。
null
中身は本物の魚とカニです。
次は雪の彫刻が並んでいる大通り公園会場です。
null
null
null
個人的には上の2枚より3枚目が好きです。
まったく馴染んでませんでしたが。
やっぱり北海道はいいですね。
次は知床まで行きたいと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント