2010年2月19日: 水族館

先日、久々に「海遊館」へ行ってきました!
null
思い返せば10年ぶりくらいでしたので、とても新鮮でした(^^)
ジンベイザメ!
null
その周りには、小さな魚たちが・・・
ジンベイザメの周りに付いている事で、他の魚の餌になる事を
回避しているという話を聞きました。
しかし、ジンベイザメも主食がプランクトンや小さな魚らしいのですが!
マンタ!
null
海遊館に行くまではお土産物用などで、
可愛いイラストにされたマンタしか見た事がありませんでしたが、
イラストとは印象が違いました。
意外と正面から見ると凄い・・・
何とも言えない顔してますね・・・(゜−゜)
マンボウ!
null
こっち見てる〜〜!?
他の魚に比べて黒目が小さくて、どこを見ているのか良くわかります。
他にも色々な魚や海の生き物が居まして、
人間と同じで個体ごとに性格も違う様子で、見ていて飽きませんでした!
大量に写真も撮ったりして、気づけば日も暮れてました。
夜には、イルミネーションもきれいです!
null
null
天保山は、思いつきで行くには少し遠い様なイメージを勝手に持っていましたが、
意外と近い上に、サントリーミュージアムでは
色々な展示もされている様ですので、また行きたいと思います!


作成中です・・・

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント