2009年9月4日: 鉄人28号

【管理部 カワハラ】
KOBE鉄人PROJECTをご存知でしょうか?
神戸出身の漫画家「横山光輝さん」の偉業をたたえ、
神戸にモニュメントや記念館を設立するというプロジェクト。
その中でも
東のガンダム! 西の鉄人28号!
と、呼ばれているのかいないのか。。。???
JR新長田駅前に9月末完成予定の18mの
巨大モニュメント「鉄人28号」の建設現場を見に行って来ました。
じ、じつは、私はあまり興味がないのですが、
主人が毎朝の通勤電車の中からチラリと見える「鉄人28号」が気になるようで、
お休みの日に出かけて見る事にしました。


で、でも。。。
出かけた日は、こんな状態で…
20090905-tetujin28.jpg
溶接や塗装の作業のために足場と幕が張られていました。
手と足だけが足場から出ていてちょっとおもしろかった。。。
その他、
横山光輝さんの作品の「三国志」武将石像なども製作され
商店街は、三国志のあれやこれやも展示されていました。
20090905-sousou.jpg 20090905-ryuubi.jpg
20090905-shuuyu.jpg 20090905-shokaturyou.jpg
こちらも私はあまり、あの、その……でw
デジアラ三国志博士のカシマさんよかったら行ってみて下さい!!
私は、生まれも育ちも長田区でして、
この鉄人たちのイベントが開催されている商店街は、子供のころから(大人になっても)よく利用していたのです。
この日もこの商店街の名物や美味しいものを買って帰りました。
ばらソース
20090905-barasousu.jpg
最近は、ネットで通販もあるようです。
私のおすすめは、焼きそばソース。とってもジューシーです。
お肉のデパートマルヨネさんの焼き豚。
20090905-yakibuta1.jpg 20090905-yakibuta2.jpg
脂がのって、やわらかく、一度食べたら病みつきになること間違いなし!
でもすっかり街は、寂しく、人通りも少なく、
市場の中もシャッター通り…
昔のにぎわいがこのイベントで戻って来たら嬉しいのですが。。。どうだろう?
ご興味のある方は、鉄人28号が完成したら、ぜひ行ってみてください。
よかったらご案内いたします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. Te arimoto より:

    鉄人 もうこんなに出来てるんですねぇ!
    新長田の駅は、会合などでたまに行くので
    次回は注意して見ておこうと思います!

  2. kashima より:

    おおwすごいwww
    ちょっと様子のおかしい曹操は、
    ハーバーランドにいらっしゃる際に、
    お会いしてきましたw
    司馬懿もつくってくれればいいのに・・・
    軍師三つ巴にしてくれればいいのに・・・