2020年7月21日: 新しい趣味

【エクスショップ ナガレ】
細川さんバトンありがとうございます。
前回細川さんへバトンをつないだナガレです(笑)
バトンを頂いてから何を書こうかと悩んだのですが、
ステイホーム中に少しだけはまったお菓子作りについて書きたいと思います。
何か趣味を増やしたいと思い
SNSをみていたらかわいらしいお菓子を作っている方がたくさんいたのでちゃっかり便乗しました(笑)
簡単なのでよかったら挑戦してみてくださーい!


まず最初に紹介するのは・・・
ダルゴナコーヒー!!
ちょっと前にめちゃくちゃ流行ったあれです。
作り方はインスタントコーヒーにお湯を入れてひたすら混ぜるだけ!(ミキサー使うことをお勧めします・・・)
20200721-9.gif
抹茶やココアでもできるみたいなので
次はそれに挑戦してみます。
次はこちら
20200721-8.gif
またまたドリンクですが
オレオクッキーミルクです!
オレオを砕いてミルクを入れるだけ
めちゃくちゃ簡単なのに映えですね
最後はこちら!
20200721-10.gif
抹茶のスコーンです。
(やっとお菓子が出てきました(笑))
ホットケーキミックスを使うので
作るのがめちゃくちゃ簡単で失敗なしです!!
こんな感じでできはまだまだですが
ほかにもいろいろと挑戦していきたいなと思っています。
次の方は・・・
最近韓国ドラマにはまっているあの方です。
よろしくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント