2019年12月9日: そろそろ行かないと!

【エクスショップ シオタ】
ハシモトさんのご近所になって早数年。
いつもお世話になりっぱなし。ありがとうございます。
自転車ではいつも息切れで、買い物に行くのも大仕事です。
がんばって体力つけないとと思うこの頃です。
稀な外出でも写真を撮らなくて、よりいっそう困ったブログネタ。。
そんな時に妹から
「今年まだあそこ行ってないから一緒に行こう。」と
タイミングよく連絡が入って助かりました。


あそことは、神戸市立森林植物園。
毎年家族で出かけて、もう30年以上になるでしょうか。
紅葉の季節になると、自宅から山の色づきを見て
『そろそろか』と思いながら、足を運びます。
我が家の恒例行事で、ここへ行かないとムズムズした師走を迎えそうです。
園に到着して駐車場横を通ると、名物的なメタセコイアの並木が見られます。
null
そこを進んでいくと、正門入口でサンタさんがお出迎え。
null
最近は『映え』仕様なのか、年々装飾がふ増えてよりキレイです。
null
そのほか、ライトアップもされていてステキです。
モミジもきれいです。
null
null
これは、長い長い松の葉。『ダイオウマツ』というそうで、
松ぼっくりも通常の3倍ぐらいあります。
おっきくて、見つけたときには大喜び。子供もわたしもw
そのあとランチやおやつを楽しんで、
遊具で遊んで、カモシカを見つつ、大きな池を通って、
雑貨屋さんに寄ってまたメタセコイア並木を見て帰るのがいつものルート。
今年も無事行事が終わりました。もう12月。これで落ち着いて年末を過ごせそうです。
(大げさですけどw)
次は、ガーデンプラスのあのおねえさんです。

この記事に関連する情報

雑貨が好きな方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント