2019年6月12日: 芸術の夏

【エクスショップ アクタガワ】
みんなの義理嫁、アクタガワです。
なんとも微妙で弱そうなポジションですね。
分かります。
いつか姑にやり返そうと思います。
今回は私の出身である徳島の数少ない観光名所に
今年も行ってまいりましたので、ご紹介させて頂きます。
徳島が誇る某大手製薬会社が運営している
大塚国際美術館 です!
既にどなたかのブログでも登場したことがあるかもしれませんが、
気にせず進めます。
私は過去に5回くらい行っているのですが、
何回行っても物凄い感動と見終わったあとの疲労感でいっぱいになります。


※都合上お写真載せられないので、
私の文章だけでイメージを膨らませ下さい。
最初にながーいエスカレーターを上ると
一番有名なシスティーナホール出てきます。
昨年の紅白歌合戦で米津さんがlemonをうたっていた場所です。
特にあの演出はとても感動しました・・・
徳島県内ではあの場面が瞬間最高視聴率だったに違いありません。
紅白効果か、いつもより人も多かったように思います。
次にスクロヴェーニ礼拝堂。
個人的にはシスティーナホールよりもこちらが好きです。
ここにはベンチがあって寝転んで青い天井が見えるようになっています。
恥ずかしがらずに寝転んでみることをおすすめします。
後は名画が大量に飾られているので、
好きな作品が1つは見つかると思います。
私が好きなのは
ジョン・シンガー・サージェントのカーネーション、リリー、リリー、ローズ
この画家のことは全く知りませんがこの絵の雰囲気がなんとも良きで大好きです。
他にクリムトのアデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像 も好きです。
クリムトがもともと好きなのですが、この作品は特にお気に入りです。
今東京でクリムト展をやっているのをめちゃくちゃ見に行きたかったんですが、
お金も暇もないので泣く泣く諦めました。
最後に館内にある喫茶店でプリンを食べて帰りました。
これだけ写真OKのようなので載せておきます・・・
ゴッホ特集されている時期に行ったので、
似顔絵付きです。美味でした。
null
全て偽物ですが、名画を一気に楽しめる良い機会ですし、
写真撮り放題なので、インスタ映え間違いなしです。
1度も来られたことがない方は騙されたと思って
是非どうぞ〜
次は、私より年下ですがCC課内で、個人的には
しっかり者の2番目のお姉ちゃん的な存在だと思っている
いつでも優しいお方です。
お願いします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)