2019年2月19日: Guiter is my life

【エクスショップ クラチ】
ミヤコさん、もうすっかりお姉さんなんて、、恐縮です。。
まだまだですが、頼られるような女性になれるよう頑張ります!
それにしてもミニチュアアート面白そうですね!
パーツで心が折れそうですがお買い物で見つけた際は挑戦したいと思います!
そういえば最近ギター弾いてないな。。
と思ってたところにブログが回ってきました
ということで!はい!急なギター講座始めちゃいます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


まず、
・弦について
null
ギター構えたときに一番上になるのが6弦
そこから下に5弦、4弦、3弦、2弦、1弦となっていきます。
上から一本ずつ弦を弾くと【ミラレソシミ】の音になります。
・音を合わせる時
null
上記のようなチューナーという機械で音を合わせます。
よく使われてるのは上の方でしょうか。
・ピックの持ち方
人差し指を曲げて第一関節と第二関節の間に乗せて親指で挟むのが一般的だそうですが
null
私はこの赤線あたりであればどこでもいいような気がしてます。
null
しっかり持って、弦に負けないように弾きます
・コード紹介(3つ)
まずは【Cコード】
押さえる場所は
null
実際に押さえると
null
こんな感じです。
親指で6弦をミュート(軽く弦に触れて音を出さない)するのがポイントです
次に【Gコード】
押さえる場所は
null
実際に押さえると
null
こんな感じです。
押さえ方は2つありますが、すみません。画像用意できてませんでした泣
最後は【Fコード】
≪このコードで挫折する≫と言われる恐怖のコードです。。。
押さえる場所は
null
実際に押さえると
null
こんな感じです。
難しいと言われますが、逆に!これさえ音が鳴るようになれば怖いもんなしということですね!
ちなみにこの3つのコードを組み合わせれば≪Happy birthday to you≫が弾けちゃうらしいので
お友達のお祝いにと思っているそこの皆様、どうでしょうか!
ご興味のある方はぜひググってみてください!
又、春から始める趣味にギターはいかがでしょう☆
さてお次はロック好きなあの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント