2019年1月31日: ラーメンファイル

【エクスショップ ナガタ】
腹立つのになんか憎めない後輩より、バトンを受け取りました。
こんにちは、ナガタです。
セキさん、いつか機会があればリベンジ!


・・・は、お断りします(笑)
さて、G&Nでしょっちゅうラーメンネタを話している私ですが、
今日は私が本当に美味しい!と思うラーメンを紹介したいと思います。
ラーメンラーメン言ってるからと言って、何でもいいわけではありません。
私はラーメンにはうるさいです。
いくらどうしてもラーメンが食べたくても、
美味しくないラーメンや体に悪そうなカップラーメンは食べません。
まずご紹介する1件目はこちら
□麺一盃 食べログ★3.61
20190131-6.jpg
喜多方系のラーメンはそこまで好きではなかったのですが、ここのは別格です。
ダシの旨味がたまらんやつです。見た目より全然あっさりしてるので、胃もたれもなし。
二件目
□飯田家 食べログ★3.54
20190201-10.jpg
ここのお店では、ベジポタ鶏白湯つけ麺がお気に入り。
店主はイタリアンとフレンチで修業されていたようで、
鶏に野菜を合わせた洋風ポタージュスープが珍しい。
〆の焦がしチーズリゾットまで美味しくいただけます。
三件目
□麺や ひなた 食べログ★3.59
20190201-8.jpg
塩ラーメン。
シンプルなのにめちゃくちゃバランスが良い。
ここの香ばしい鶏チャーシューが大のお気に入りです。
四件目
□麺食堂 ヨドガワベース 食べログ★3.56
20190201-3.jpg
なつかしい感じの中華そば。
でも、スープがそこらへんの中華そば屋とは違うんですよね。。
また食べたくなる、飽きのこない味です。
五件目
□創作らーめん style林 食べログ★3.61
20190201-S_8644397559705.jpg
初代看板メニューの北海道風味噌ラーメン
初めてこのラーメンを食べたとき、今までのラーメンの概念が覆りました。
何度食べても感動します。
今は月末最終日だけ提供されてますが、相当並んでいます。
さすがに夜一人で2時間くらい並んでいると、『あれ?わたし、なにしてんの?』
ってなりますが、食べたらすべて忘れてシアワセを手に入れることができます。
※注:月末最終日の飲み会は全力でお断りさせて頂きます。
20190201-13.jpg
こちらは現在の看板メニューの塩ラーメン
この旨味で化学調味料を一切使っていない完全無化調。
味噌ラーメンが超絶人気で日々大行列だったのですが、
それを月1のみに封印し、新たなチャレンジをされています。
意味不明レベルのストイックさと、天才的なセンス。
20190201-12.jpg
夏の冷製バージョンもビビるくらい美味しいです。
20190201-4.jpg
冷静汁なし担々麺
もうすぐ封印しちゃうらしいので、近々食べに行こうと思います。
その他、店主の気まぐれ創作麺たち
20190201-1.jpg
エビ塩ラーメン
20190201-14.jpg
これは赤味噌系だったと思います。
20190201-2.jpg
柚子味噌仕立ての風呂吹き大根の創作白味噌らーめん
天才か?と思います。
明日世界が終わるなら、私は最後にここのラーメンを食べにいくと決めてます。
皆さまもラーメン、食べたくなったのではないでしょうか??
おすすめがありましたら、また是非教えてください^^
お次は、大切な後輩であり、尊敬できる仲間であり、仕事の相棒でもあるあの方。
ひょっこり出てきていただきましょう!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント