taninishi99

今日のDA

2010年10月21日: 我が相方


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ事業部 タニニシ】
入社早々の自己紹介メールで車の事を書いて以来、
デジアラン皆さんに車好きとしても覚えていただいてる私ですが…
そもそもその乗ってる車はドコのナニやねん。
と思われてる方はかなり多いのではないかと思います。
そんなわけでこの機会にたっぷりと愛車自慢させていただきます!!
メーカーはCITROENと書いてシトロエンと読みます。
車種はC3 Plurielと書いてシースリープルリエル。
フランスの輸入車で、4人乗りオープンカー。
もともとモーターショーにコンセプトカーとして発表されたものが
ほとんどそのままの形で市販化された車です。
一番の特徴は、pluriel(フランス語で複数という意味)の名の通り
色んなボディスタイルに変化するところ!
パッと見、幌が目立たないのでオープンカーぽく無いのですが
電動で上部が開くだけでなく、
窓の上側のフレームが取り外せて、フルオープンにも!
そんな個性豊かな車ですが、私にとっては単なる愛車ではなく
我が身より大切で、相方として愛して止みません。
呼び名はえぃちゃん。
オレンジエーリアルという車体色からの由来です。
矢沢永吉さんとは全然関係ありません。
で、どんな姿・形かといいますと、こんな↓です。
20101021-fuji.JPG
ちなみに後ろに見えるは富士山!
先月ですが、神戸から約6時間掛けて出かけまして
プルリエル仲間で集まりました。
20101021-CPM.JPG
私の相方はオレンジでちょっと目立ちます。
プルリエルは青だけでも3パターンあったりして、
シトロエンの中でも特にカラフルなラインナップ。
ご覧の通り、丸っこくてカラフルでとてもカワイイ車なんです。
それから近場ですと尼崎でも集まりまして、こんな↓感じ。
20101021-frefre.JPG
県内はもちろん、大阪や京都や奈良、
はては名古屋以東からも来られたり!
相方と車の集まりに参加して以来、たっくさんの知人が出来ました。
社長・医師・デザイナー・住職まで!!
こんな出会い、普通ならなかなかありませんよね。
ちなみにこの尼崎の集まりにはこんな↓シトロエンも来られます。
20101021-11cvds.JPG
右はDSといって約30年前の車、
左はトラクションアバンといって約60年前の車です。
DSは、憧れの大好きな車です。
でも車のこと全然知らなかったら、
後ろからこんな車が来たら絶対怖すぎですよね。。。
さて、我が相方は現在登録5年目。
四半世紀は乗るぞ!と企んでいます。
ボディも大切にしたいから、洗車も趣味と称して当然ながら自分で。
短くて1時間は掛けてキレイにしてあげます。
何気に最長4時間の記録アリです。
この時はさすがにピカピカピカー!!になりました。
個人的に良い運動+ストレス発散にもなります。
秋空澄み渡る今日この頃は、
屋根も窓もオープンにしてドライブするのが
本当に最高に気持ち良いです。
冬でもダウン着てオープンにして乗るのが
欧米ではSo cool!らしいということで、たまにやります。
まぁ実際は、クールどころか超ベリーコールドなんですが。
でもそれはそれで冬のドライブを堪能出来るのです!
こんな感じで、相方に出会って以来、色んな大切モノを頂いてます。
反対に私に出来ることと言えば、ガソリンを与えて空腹を満たす…
もとい、大事に大切に末長く乗ること。
「車検10回目」って言うのに憧れるので(←この考えは変わっているらしい)
それを目指して維持していきたいと思います!!

食ネタ

2010年8月19日: 夏バテの即効薬


カテゴリ:
  投稿者:

今年の夏は暑さ本格化が遅かったものの
暑さ本気化したら私、速攻やられてしまいました。。。
先月終わりから体調が降下、
今月入って更に降下してゆき、食欲も降下して、
ついにはウイダーしか受け付けなくなってしまいました。
そこで、私と同じく東灘区在住のデジアランさん数名に
内科のある病院をお尋ねしたりして、ついに病院受診を決意。
ウイダー&ポカリ生活3日目、
ようやく病院に行きましたら
診察始まって即!!先生の声が院内に響きました、
点滴用意してー!!」と。。。
診断は夏バテでございました。
点滴+漢方薬(処方90包)+がっつり昼寝のお陰で
その晩には花火を見に行けるくらいにまで回復☆
現代医療、さすがです。
ちなみにこの漢方、清暑益気湯(セイショエッキトウ)は
夏バテにめっちゃ効くねん!と先生。
でも夏バテにしか効かへんねんw と先生ww
私の体調をご心配くださった優しきデジアランの皆さま、
お声掛け・お気遣いを本当に本当にありがとうございました!
お言葉でもとても癒されました☆
それから・・・
お盆の旅行中に食べたくて1か月前から予約して
待ちに待っていたので必死に食欲回復に努め、
薬以外でも体調回復に繋がりました。
川床で食べる近江牛のすき焼き♪♪♪
null
一人前 4000円也。
味付けは、出汁+醤油+砂糖のみ。
しかも自分でやります。
でもさすがは近江牛、肉のうまみがしっかり!!
比叡山のふもとの川床ということで涼しい上に
情緒と風情あふれにあふれたお店の雰囲気も相まって
しっかり満腹になりました。
null
これがお店。良い味出てます。
20100818-00789.JPG
コレ!これが見たかったんです!!
なんと水戸黄門の撮影にも使われたりだとか!!
とにかく行って見てみたくて、予約をしたら
近江牛のすき焼きだったというお話です。
日吉大社奥の日吉山荘、行く価値大アリです。
(この日のメインは比叡山でしたが、省略w)
もう一つ特筆すべきは、
滋賀からの帰りの名神高速、桂川PAで食べた水茄子蕎麦。
null
650円也。
アツアツの丸揚げ水茄子オンザ冷たい蕎麦。
田楽味噌たっぷりで、たまらん美味さ。
そんなわけで食欲は十分すぎるほど回復してしまったのでした★
しかし。
今朝、駅まで猛ダッシュしたら電車で倒れそうになって
まだまだ注意が必要です。
体重の回復も要注意です。<=こっちのが深刻。
残暑厳しい日が続いていますので、皆さまもご自愛ください。
と、私はマジメに締めくくるとしまして、
オモシロブログは明日に乞うご期待!!!

今日のDA

2010年6月23日: メキシコサラマンダー!!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ事業部 谷西】
2010年6月入社3人組のブログバトンのアンカー谷西、スタートします!
まずは…
自己紹介で一番ビックリされた我がペットの紹介です☆
いつも和室に居てます。
詳しく言いますと、和室に置かれた水槽が専用のお部屋です。
null
ちなみにこの水槽台、扉はジャバラの引き戸というこだわりインテリア!
さてそのペットは今年の1月13日にコーナンからウチにやってきました。
ウチ来て3日目はまだこ〜んなちっちゃい!!
null

(さらに…)

続きを読む >