h-minami

今日のDA

2024年4月18日: 釜山旅行!!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ミナミ】

コウノさんバトンありがとうございます!

年末に行くディズニーは羨ましすぎます!
めっちゃ楽しそうで私も行きたくなりました!
年齢的にはオンニ(お姉ちゃん)ではありませんが、

いつもオンニオンニ!!って言ってくれるので気持ちはオンニです^^
いつもありがとう!!

 

 

今回は、念願の韓国釜山(プサン)に行ってきたのでその話をしようかなと思います!

 

 

あいにくの雨予報でしたが、耐えてくれて今回の旅はずっと曇りでした;;
初の釜山ということだったので、釜山の有名なご飯と観光地をメインに行きました!

「カンジャンケジャン」
初めてカンジャンケジャンを食べたのですが、絶品すぎて感動しました!!
韓国は、メインとは別にチゲや小皿料理が無料で出てくるので、有難いです✩

 

「海雲台/BUSAN X the SKY」
海雲台にあるXtheSKYは100階の高層ビルですが、99階には世界一高い場所にあるスターバックスがあり、絶景を見ながらゆっくりできるのでオススメです^^
そしてX the SKY限定の、上に綿飴がのっているスタバを飲みました!

 

「西面/ナッコプセ」
西面でカフェに行ったりショッピングをし、夜はナッコプセを食べました!!
ナッコプセは辛さが選べるのですが、1番辛くないのを選んでもすこし辛かったです。。
でも今回の旅1美味しかったです‪︎❤︎

 

「甘川文化村」
韓国のマチュピチュと言われてる、釜山で有名な観光スポットの1つです!
この星の王子様と一緒に写真を撮るのが、マストです✩.*˚

 

釜山はソウルとは違って、人も少なく自然と都会を楽しめるのでオススメです!!

以上、私の大好きな韓国でした!!

最後まで読んでくださった方、有難うございました。
2回目のDAブログということで、1年経つの早いなと実感しました・・
2年目も学ぶことを止めずに、一生懸命頑張っていきます!

 

次は、席がどんどん離れてしまって話す機会が少なくなりましたが、話始めると止まらない!!
そんなあの方にバトンを渡します!

 

今日のDA

2023年6月12日: 私の自己紹介!!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ミナミ】

初めまして!

4月に入社しましたエクスショップ業務部の南 ひかると申します。

マツモトさんバトン有難うございます!

とても嬉しい話で、本当に沢山の方にビックブラザーに似ていると言われます!

マツモトさんの卒業式のエピソード気になります・・・(笑)

 

 

さっそくですが、初めてのDAブログなので自己紹介させて頂きます。

下の写真を見て頂いたら分かる通り、この前卒業したばかりの18歳です!!

 

7歳と3歳上の兄がいて、兄の影響でバスケをしていました!

バスケが好きな方、是非話したいです!

 

趣味はショッピングや推しのライブに行くことです!

K-POPが好きで、「ITZY」と「TRESURE」というグループが好きです!

旅行も好きなので地方まで追いかけて、推しのライブに行った後観光をしています!!

また、小学生から今までLDHが好きで、今もよくライブやイベントにも行っています!

 

そして、予定がない日はずーーーーっと韓国ドラマを観ています!

ここでおすすめの韓ドラを紹介したいと思います!

「私たちのブルース」というドラマで、今まで200作品ほど観たのですが、

TOP3に入るぐらい面白いです。

200作品もみると、自然と韓国語の聴き取りができて話せるようになりました!

 

そして、、、、、

卒業旅行に韓国に行ったので、そのことについて話をしようと思います!

 

 

とにかく、街並みがすごくお洒落でどこに行っても映えます!

↓↓ソウルタワー付近・広蔵市場

ソウルタワーに登りましたが、本当に絶景でした!!!

 

↓これは広蔵市場で食べたトッポギと麻薬キンパです。

「麻薬のようにやみつきになる」という意味で麻薬キンパだそうです!

(トッポギ辛すぎて全然食べれませんでした・・・)

 

 

ソウルは、どこに行ってもカフェが沢山あって「カフェ巡り」をしてきました~!

すごくお洒落で、とっても美味しかったです(^▽^)

 

 

そして!!!

念願の「チマチョゴリ」を着ました!!

私の大好きな色のチマチョゴリを着れて本当にテンション上がりました!

 

 

この他にもショッピングや韓国の推しの事務所巡りなどをし、

美味しいものを沢山食べて幸せでした!!☆

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

最後まで読んでくださった方、有難うございました!

 

明日のDAブログは、、、、、、、

部署も一緒になり、すごく仲の良いあの方です!