umeda

今日のDA

2024年4月19日:


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ウメダ】

 

ミナミさん、バトン有り難うございます!

私もカンジャンケジャン食べたことなくて、

最強のカンジャンケジャン食べてみたいです。

 

高卒のみんなとは席が離れてしまってさみしいです、、、、

確かに話始めると止まりませんね爆笑

 

さて、前回DAブログでは北海道旅行について載せましたが

今回も旅行について載せたいと思います。

先月地元の友達3人と名古屋旅行に行ってまいりました。
目的は前回の北海道旅行と同様、「とにかくおいしいものを食べる!」です。

友達との久々の旅行が楽しすぎて写真を全然撮れてないので
とりあえず名古屋と言えばの味噌カツを載せときます。

 

人生初味噌カツ、とてもおいしかったですが、
普通にとんかつソースで食べた方が好きでした。
※個人的な感想です

 

あとは時間つぶしに水族館に行きました。
人生初シャチをみてすげーーーーと思いましたが
なんか背びれがしなっててやる気が無さそうでした。

 

 

今回はこの辺にしときます。ネタが無かったわけではないです。

 

次は、すれ違ったとき「おす!」と言ってくれるあの方です!!

※勘違いでしたらすみません。

 

 

今日のDA

2023年6月15日: 北海道旅行!!!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ウメダ】

初めまして!

4月に入社致しましたエクスショップの梅田 大翔(ウメダヒロト)です!

イトウさん、バトンありがとうございます。

 

イトウさんとは会社が同じ、さらに部署が同じになるなんて

思ってもみませんでした!笑

 

さて、初めてのDAブログですが、何について書こうか悩んだ結果、

私の趣味と、今年の3月に卒業旅行としていった北海道旅行について話そうかと思います!

 

私は学生時代吹奏楽部であったこともあり、音楽が大好きです!

国境を越えても感動を与えてくれる音楽、、、、素晴らしいですよね!!!

吹奏楽部時代の楽器を吹くという楽しさを忘れられず、

先日、楽器を購入いたしました!!

 

↑楽器を購入する前に試奏している様子

 

今は休日毎週吹いており、マイ楽器生活をエンジョイしてます笑

 

趣味の話はここまでにして、北海道旅行の話をしたいと思います!

 

私には本当に仲のいい地元友達がいまして、

高校卒業したらどっか行きたいなぁ~という話をしていました。

そこで決まったのが2拍3日の北海道旅行です!!

※目的は「とにかくおいしいものを食べる!」だったので食べ物多めです。

 

1日目は小樽に行きました!

北海道に来たらとりあえず海鮮!ということで真っ先に海鮮丼を食べに行きました!

さすが北海道という感じでどのネタもプリっプリでもう最高でした!

 

そのあとはカフェに行きました!

中は結構暗めで机の上にあるランタンがとてもきれいでした!

また、ピアノの生演奏もありなかなかエモい空間でした!

 

北海道といえばジンギスカンも有名ということで

夜はジンギスカンを食べに行きました!

お肉は全然臭みがなく、専用のたれは普通の焼き肉のたれと比べて大分すっきりした味わいでとてもおいしかったです。

ジンギスカンは周りにある大量のもやしが印象的ですが、

またこのもやしがジンギスカンからでた旨味成分(脂)を吸収してうまいんですよ笑

 

↑これは夜の小樽運河の写真です!

町の光が運河を照らしていてとてもきれいですよね~

すごく落ち着く場所でした!

 

二日目は登別観光で、その前にお昼ご飯は小樽で食べる予定でした。

何を食べるか悩んだ結果、、、、、、、

またもや海鮮丼です笑

またかよって思う方いるかもですが、

本当に一日目の海鮮丼がおいしくて

満場一致で二日目も海鮮丼を食べようとなったわけです。

一日目とは違うお店に行きましたが、ここの海鮮丼もたまらない。

私はうに丼にしたのですが、口の中でとろけて超濃厚。

最高の一杯でした。

一日目と二日目の海鮮丼のお店は小樽の三角市場という場所にあるので、

行く機会があればぜひ行ってみてください!

 

海鮮丼を食べた後は登別に向かいました。

北海道広すぎて県内移動するだけでも数時間は余裕でかかります。

正直なめてました笑

 

登別は温泉が有名で、町中硫黄の匂いがしてました。

ついた後は地獄谷という場所に行きました。

どこを見ても湯気が立ち込めていて、まさに地獄のよう。

とても神秘的で違う世界に来た感じでした!

 

後は温泉に入ってゆっくりしました笑

 

最終日は札幌に行きました!

札幌といえば味噌ラーメンですよねぇ~

ということで味噌ラーメンを食べに行きました!

「らーめん 信玄」

ここ人気店で、3時間並びました笑

ですが、本場の味噌ラーメン食べてみたかったので

食べれてよかったです!

麺は縮れ麺で持ち上げたときにスープも絡まってくる感じで、

途中で味に飽きてきたらバター追加。はい最強。

まろやかになってまた違う味わいを楽しむことができました。

札幌に行く機会があればぜひ行ってみてください!

 

少し長くなってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました!

 

次は、、、

犬好きなのに犬に嫌われているあの方です!