okuhara

今日のDA

2024年3月26日: 山口旅行!!!


カテゴリ:
  投稿者:
【エクスショップ オクハラ】

コマイさんバトンありがとうございます。

コマイさんには1年間、たくさんのことを教わりました
教えていただく内容はいつも分かりやすく、仕事の進め方も参考になることばかりで勉強になりました
本当にありがとうございます
私もコマイさんのように次入ってくる後輩をしっかりと教えられるよう頑張ります!
あと、ハイキューの話をするのがとても楽しかったです
またしましょう!!^_^

今回は2月に2泊3日で山口県へ行ってきたので特に良かったところについて書こうと思います

レンタカーを借りてまずは唐戸市場へ行ってきました!
お寿司を一貫ずつ選んで自分好みのお寿司セットを
作るのがワクワクして楽しかったです^_^


夜は「狐の足あと」という足湯に浸かりながら日本酒の飲み比べができるところに行ってきました
雰囲気の良いところで美味しい日本酒を飲めて最高でした!
今回の山口旅行で1番楽しかったのはココかもしれません・・・!


次は秋吉台です
秋吉台は四国カルスト、九州の平尾台と並ぶ3大カルストの1つです
以前四国カルストへ行った際、景色が大好きだったので
秋吉台へ行くのを楽しみにしておりました
いざ行ってみると行った3日前に山焼きをしていたこともあり草が黒く雰囲気が少し怖かったです


昼は山口名物の瓦そばを食べました!
2時間以上並びましたが美味しかったです^_^


最後に元乃隅神社です
空と海の青と鳥居の赤がとてもきれいでした


今回の山口旅行は美味しいご飯をたくさん食べることができ、
きれいなスポットへも行くことができたのでとても充実した3日間になりました!

次は出勤時間が同じで毎朝ロッカーで会う私の同期です!
定期的にご飯行ってもらえて嬉しい^_^
次も楽しみにしてます
いつもありがとう!!
今日のDA

2023年6月01日: DAブログ新卒バトン1人目!!!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ オクハラ】

ナスさんバトンありがとうございます。

ナスさんが初めて声を掛けてくださったとき、とても嬉しかったです!

同期で旅行!尾道!!いいですね♪

私も同期でどこか行きたいです(アピール^_^)

たくさん美味しそうなものがありましたが、中でも中華そばが気になりました。

シンプルでぜっっっっったい美味しいやつですね!!

私も食べたいです(^▽^)/

 

さっそくですが、自己紹介をさせていただきます!

4月に入社致しました奥原 奈々(オクハラ ナナ)です。

私から新卒のDAブログバトンスタートです☆彡

 

生まれも育ちも大阪で1時間半くらいかけて職場まで通っています。

遠いですがもう慣れました、、、!

大学生時代はダイビングサークルに所属しており、

今もたまーーーーーーに海へ潜ります。

水の音しか聞こえない非現実的!!な空間に癒されます。

趣味は登山、星を見に行くこと、写真を撮ること(フィルムカメラ)でとにかく自然が大好きです!

休みの日はよく山や海へ出かけます。

 

今回はそんな趣味の登山から私が好きな山について紹介したいと思います!

登山する際に参考になれば嬉しいです☆彡

 

1つ目は金剛山です。

奈良と大阪の境にあって、関西の方なら聞いたことがある山だと思います。

私は冬の金剛山が大好きで、

その理由は氷瀑を見ることができるから!です。

氷瀑とは滝が凍る現象で、写真のようなものを見ることができます!

次は等身大の雪だるまが作りたくて金剛山で作ったときの写真です。

私の身長が165cmなのでこの雪だるまは170cmくらいあると思います♪

この雪だるまは最初は友人と2人で作っていましたが、小さな女の子や

おじさま方が手伝ってくださったりと、たくさんの人によって作られました。

山では「出会った人に挨拶をする」というマナーがあるからか今回のように自然と

交流する機会がたくさんあります(^▽^)/

 

2つ目は岩湧山です。

大阪にあり、ススキで有名で秋に登山がオススメです!

この山はとにかく登りやすい!

山登りたいけど長時間はしんどいな、、ってときによく岩湧山に登ります。

 

3つ目は段ヶ峰です。

兵庫県にあります。

今まで登った山で好きな山1.2を争うくらい好きな山です!!

山頂付近は本当になにもなくて周囲の山がほんっっっっとうに綺麗でした^_^

 

4つ目は御在所岳です。

滋賀にあり、岩が特徴的な山です!

少し岩を登らないといけなくて怖かったのですが、

普段岩を登らないのでとても楽しかったです。

 

最後は富士山です!!

私は富士山でこの雲海を見た時、感動して半泣きになりました。。

日本人なら1回は登ってほしい!と思うくらい素敵な山です☆彡

しかし、富士山は標高が高いので高山病になる人も多いです。

富士山へ行く際は体調を万全にして、準備をきっちりすることをオススメします!

 

以上!私が大好きな山でした☆彡

 

ちなみに登山大好きなんですけど6.5割くらいは楽しくないです(笑)

しんどいです、、

登ってるときはもう登りたくないって思うけれど、

きれいな景色を見ているとまた登ろう!!という思考になってしまいます。

 

今年は富士山と徳島県にある剣山、日本アルプスのどこかに登る予定です!

天気が良くなることを祈ってます^_^

 

新卒2人目は、、

「野球観戦が大好き」というギャップをもつあの方です!!

部署が離れてしまってから会うのが激減してしまいましたが、

たまにばったり会えたときの安心感がたまりません(^▽^)/

いつも仲良くしてくれてありがとう!!