itamochi

今日のDA

2024年3月27日: 下呂温泉♨


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ イタモチ】

オクハラさん、バトンありがとうございます。

 

確かに朝ロッカーで会うことめっちゃ多いですね!

私もまたごはん一緒に食べに行くの楽しみにしています ♪

 

今回は、先日友人と行った下呂温泉について紹介したいと思います!

 

下呂温泉までは、新幹線と普通電車に乗って行きました。

 

途中の駅には改札が無い駅が多く、

駅に着くたびに車掌さんに切符を見せて降りて行く方々がとても印象的でした。

 

乗り換えはとてもいですが、ローカル線に乗ってのんびり行くこともおすすめです(^▽^)

 

特急の場合は指定席をとることをおすすめします!

自由席だと、なかなか座れません、、、。

 

 

下呂温泉に到着してからは食べ歩きをしました!!

 

まずはずっと楽しみにしていた飛騨牛の肉寿司を食べました!

今まで食べた肉寿司の中で一番美味しかったです (o^―^o)

 

 

 

そのほかにも団子やバターおにぎりを食べました!

全部おいしく、とても幸せでした

 

その日はとても寒く、下呂温泉にはあちこちに足湯があったので、

食べる以外の時はほとんど足湯に入って温まっていました。

 

30分ほど足湯をして歩き出したとき、

長旅の疲れが全部無かったかのように吹き飛んでいて、足湯から抜け出せなかったです

 

最後まで読んでくださった方、有難うございました!

次は私がとってもお世話になっているあの方です︎︎︎︎︎!! 

いつも有難うございます (o^―^o)

今日のDA

2023年6月21日: はじめまして!!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ イタモチ】

はじめまして!

4月に入社致しましたエクスショップの板持です。

マツシタさん、バトンありがとうございます。

鼻歌、めっちゃ無意識でした(笑)

 

さて、初めてのDAブログですが何について書こうか悩んだ結果、

我が家の愛犬と私の趣味について書こうと思います!

我が家には、

ミニチュアシュナウザーのカイ

 

とアメリカンコッカースパニエルのサン

が一緒に住んでいます!!

我が家ではこの子たちを中心に世界が回っているといっても過言ではありません(笑)

うちの犬は散歩が好きなので私は帰宅後ほぼ毎日散歩に行っています。

面倒だなと思う日もありますが、

夜に静かな道を歩くのは結構好きです(^^)

私の趣味は、ドラマや映画を見ることと好きな歌手のライブに行くこと、

そしてたまにプロ野球の試合観戦に行ったりもします。

といってもライブや野球観戦に行くのは月に一回程度なので

普段はのんびりドラマや映画を見ながら過ごしています(^^)

 

昨年見た中で個人的に1番面白かった作品はヴィンチェンツォというドラマです。

どんな内容のドラマかを簡単に説明させて頂きますと、

マフィアの弁護士だった主人公のヴィンチェンツォが、悪党のやり方で悪党と戦う物語です。

どこまで書いたらネタバレになってしまうのかが分からないので、ここまでにしておきます。

とにかく、続きが気になって止まらなくなるくらい面白かったので

興味のある方は是非見てみて下さい 

また、おすすめのドラマや映画がありましたら是非教えてください  \(^^)/

 

最後まで読んでくださった方、有難うございました!

次は私の隣の席のあの方です︎︎︎︎︎!!