maruno

今日のDA

2024年3月08日: メキシコ展


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス マ ル ノ】

ハタケヤマさん、バトンありがとうございます。
社内研修難しかったですね…、こちらの方こそ色々と助けて下さりがとうございました!
ご一緒出来て心強かったです!

さて、話は変わりますが、先日「古代メキシコ ―マヤ、アステカ、テオティワカン」展へ行ってきました。
展示数も多い上に展示物の撮影もOKとのことで、音声ガイドを片手に3時間かけて見尽くしてきました。
世界遺産が好きで、いつかメキシコにも行ってみたいと思っていたので一足先にメキシコ古代の遺物を見られ大満足です。

写真も沢山とったのですが、念のため写真の掲載は控えておきます。

個人的に可愛いものが多いので、ぜひ興味のある方は行ってみてほしいです。

いつか現地に行って遺跡をこの目で見てみたいです!

 

次のDAブログは猫好きと自己紹介に書かれていたあの方ですので
以前行った猫カフェの猫ちゃんの写真でバトンをつなぎます。笑

ではよろしくお願いします!

今日のDA

2023年1月25日: 目指せ1級クライマー!


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス マルノ】

 

シゲタさんバトンありがとうございます!

アジと黒鯛のお刺身、とても美味しそうですね!酢飯が進みそうです…(お酒も笑)

私も某Youtyuberのお魚をさばく動画を見て、さばける気ではいるのですが…

実際やってみるとシゲタさんのように上手くさばけないです。さすがですね!

 

さて、約一年ぶり、2回目のDAブログになります。

せっかく「壁のぼりで右にでるものはいないであろう方」と紹介ただけたので、前回に引き続きボルダリングのお話を…。

 

前回のDAブログを見返すと、「4級を完登できるように!」「春頃までに3級を登れるように頑張っていきたいと思います!」と書いてありましたが、

無事に目標だった3級を、昨年の3月にクリアできました!

その頃はレンタルシューズで登っていたのですが、目標クリアのご褒美にマイシューズを購入。

ボルダリング

「スカルパ インスティンクトVSR」がファーストシューズです。

とても嬉しかったのでよく覚えています!

 

その後、2級を10課題クリアすることを年内の目標として、無事達成することもできました!

ボルダリング

 

ボルダリングを初めてもうすぐ1年半とまだまだ歴は浅いですが、

マイシューズも先日新たに迎え入れた「スカルパ ドラゴLV」で3足目になりました。

飽き性の私ですが、そろそろ趣味といっても良いぐらい継続できたのではないでしょうか。

ボルダー、リード、スピード、外岩…と、色んな楽しみ方のできるボルダリング。

オリンピック競技にも採用されている、とても楽しいスポーツなのでぜひ興味のある方は一緒に上りましょう!

 

登り方が雑なので生傷は絶えませんが、高校、大学、社会人で培った受け身の成果なのか、大きな怪我はまだしていないので、

これからも気を付けつつ、楽しくのめり込んでいければと思います。

ボルダリング

今年の目標は「目指せ1級クライマー!」

 

明日は、同じ部署で頑張っているフレッシュなあの方です…!!

 

 

今日のDA

2022年2月08日: 壁のぼりませんか?


カテゴリ:
  投稿者:
【デジタルアライアンス マルノ】

ムネユキさん!バトンありがとうございます。

同じく、1月に入社したマルノと申します。

ムネユキさんとは同時期に入社しましたが、
所属が違いますので、あまりお話する機会もないですね…
お会いした際は、またよろしくお願いします!

さて、私も初めてのDAブログですので何を書くか迷ったのですが、、

今回は自身の趣味についてお話したいと思います。

熱しやすく冷めやすい性格なので、趣味がよく変動しますが、

今一番のブームはボルダリングです!

定期的にジムに通うようになったのはごく最近で、
先月頃にやっと4級の壁を登れるようになりました!

まだまだ息切れぎれで登っているので、余裕で登れるようになりたいです。

1つ登れたと思ったら、また次の課題で打ちのめされるボルダリング。

登れなくて落ち込んでいるときは、頭の中でMr.childrenの桜井さんが
「高ければ高い壁の方が登った時きもちいい」と、歌いだします。笑

春頃までに3級を登れるように頑張っていきたいと思います!

もしデジアラにボルダーの方がいましたらお話ししてみたいですね!
その際はペーペーの私にアドバイスください!笑

今回は、趣味の一つボルダリングのお話で自己紹介させていただきました。

次の機会には不動の趣味の、某有名ゲーム会社のお話や、
一人旅の楽しかったエピソードなどお話したいと思います。

さあ、次のバトンは、ムネユキさんと同じく同期入社のあの方です…