kakui

今日のDA

2023年8月16日: たこ焼き


カテゴリ:
  投稿者:
【エクスショップ カクイ】

ムロタニさんバトンありがとうございます!

ご紹介頂きましたカクイです!

 

サウナいいですね!自分も平日休みの時にはたまにサウナに行ったりします!!

人混みが苦手なので空いてる平日を狙ってます…

東大阪市、、ちょっと遠いですが、実家が大阪なので帰省した時にでも

行ってみます!()

 

またムロタ二さんのおっしゃる通り、夏は野球三昧で最高ですね。

ついこの間、母と2人で甲子園球場に阪神vs巨人の試合を見に行きました!

母は東京出身のため巨人ファンなのですが、周りは阪神ファンばかりで

肩身が狭そうで可哀そうでした(笑)

 

さて、今回は友達や同期と自宅でパーティーをしたお話をさせて頂ければと思います。

去年辺りにホットプレート(BRUNO)を購入し、我が家でも鉄板系の料理で

パーティーができるようになりました!

 

デザインや性能的にもかなり良いのですが、13人用で約A4のサイズとなりますので、

少人数でのパーティーにオススメです!

 

鉄板系となるとたこ焼きやペッパーランチをすることが多く、

出来上がった写真がこちらになります。

ペッパーランチ

たこ焼き

 

出身が関西ではない方はたこ焼きと白ご飯を一緒に食べないのは本当なのでしょうか

私は白ご飯がとても好きで、甘いもの以外は基本なんでも白ご飯と一緒に食べたいと

思ってしまいます()

※胃袋のキャパの関係もありますが…(笑)

 

またたこ焼きの中の具材はタコ以外に「お肉、ソーセージ、チーズ、キムチ、ちくわ」などを

入れるのですが、もし他にオススメの具材とかあれば廊下ですれ違った際にでも

教えて頂けたら嬉しいです!()

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

次回はいつもニコニコで笑顔が素敵同期へバトンパスします!!

今日のDA

2023年3月17日: 今熱いWBCについて


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ カクイ】

アジュウタさんからご紹介預かりました、自称内窓マスターのカクイです。

 

アジュウタさんからのお褒めの言葉…

嬉しすぎます…

人と話すのが好きなので、いつもついつい話過ぎてしまいます(笑)

 

キャンプいいですね〜!

ホットサンドで朝ごはん理想すぎます

自分はキャンプに行ったことがないので、今度キャンプ好きの同期と行ってきます!

キャンプ行った後にキャンプトークしたいです、、!

 

さて、今回は料理!!ではなく野球についてお話したいと思います!(笑)

自分自身小学1年生からクラブチームで本気で甲子園を目指して野球してました!

よく水泳部とかサッカー部っぽいって言われるのですが…

 

そんなことはさておき、現在激アツのワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)について

少しお話します!

侍ジャパンのメンバーほんとに豪華すぎますよね

全試合記載すると長くなってしまうので、初戦から3戦目までの好きなシーンを簡潔に

ご紹介させて頂きます!

 

1次ラウンド

1戦目中国8-1で勝利

大谷翔平の圧巻のピッチング、そしてバッティングはほんとうに異次元すぎました。

ただその中でも1番感動したのは、山田哲人のタイムリーヒット。

これはチーム結成後、実に17打席目にして初の快音で、苦しんで苦しんでやっと出た1本に本当に感動しました。

 

2戦目韓国13-4で勝利

ヌートバーのタイムリーヒット、ファインプレーが凄すぎました。

外野で前に飛び込むのはかなり怖いですし、しかも地面ギリギリでの補給は異次元でした。

また6回にはデッドボールがあり、かなり相手ピッチャーを睨みつけていて「え、ヌートバー怖い」と思ったのですが、

ヒーローインタビューでは「凝ってた所にぶつかって解れたのでちょうど良かったと思います」と話していて

かなり笑いました。(笑)

 

3戦目チェコ10-2で勝利

少し試合の内容とは逸れてしまいますが、先発の佐々木朗希が4回に162km/hの相手選手の左膝に

デッドボールを当ててしまいました。

自分も硬式のデッドボールは当たったことがありますが、痛いどころではないので、

162km/hが足に当たり「大丈夫」と走っていた相手選手の姿は最高にスポーツマンシップを感じました。

また試合後にロッテのお菓子を持って佐々木朗希本人が相手選手へお詫びに出向いたことを知り、

ホッコリしました。(笑)

 

4戦目オーストラリア7-1で勝利

・準々決勝(昨日イタリア9-3で勝利

 

昨日のイタリア戦も見事勝利し、準決勝進出となりました!!

野球に興味がない方でも見てみると意外と面白かったりするので、

優勝することを祈り、みなさんで侍ジャパンを応援しましょう~!!

 

そして先日、甲子園へ阪神vs日本ハムファイターズのオープン戦を観戦しに行きました。

元々阪神ファンだったのですが、なかなか結果を残せない時期が長く、

阪神の応援からは離れていましたが、何年ぶりかの甲子園に行ってきました!!

試合は接戦でかなり面白い試合だったのですが、ただこの日は晴天で日差しがきつく、

試合後には目の周りだけが焼けてしまい赤くなり、日焼けパンダみたいな見た目になってしまいました。(笑)

もう日焼け止めが必須な時期になってきましたね…

 

今年はたくさん野球観戦に行きたいので、お好きな方がいたら誘ってください!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

次回は、、

大好きな同期の中の1人、実は学生時代はラグビー部で、最近ラグビー部の時の食べっぷりにもどりつつあるあの方です…

 

今日のDA

2022年4月27日: 料理


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ カクイ】

 

ムロタニさん、バトンありがとうございます!

入社2年目ムードメイキングカクイです!

ケツメイシの曲はほんとにいい曲ばかりですよね。

ご紹介頂いた3曲の中では、夏の思い出が1番好きでしたので、

ミュージックアプリに入れさせていただきました!

この夏は沢山聞きます!

 

さて1年振りのDAブログですが、最近は家で過ごす時間が長く、特別なエピソードもないので、

1年前と同様の料理について書かせて頂きます!!(笑)

前回はカレーのご紹介をさせて頂きましたが、今回はビーフシチューのご紹介をさせて頂きます!

(似たような料理ですいません・・・)

カレーはよく作るのですが、ビーフシチューは初めての挑戦となりました。

 

まずは、人参(今回はウサギの形にカットしません)、お肉、ジャガイモ、玉ねぎをカットしていきます!

カット後、食材に火が通るまで炒め、お水を入れて煮込んでいくのですが、煮込み時間は大体20分必要との事で、

その間にご飯の盛り付けをしていきます!

 

ご飯を丸めて、海苔とハムとチーズを切って・・・

何をしているかにつきましては、後ほど完成のお写真よりご確認ください!

 

そうしている間に具材も煮込み終えましたので、ルーを溶かしていきます。

わー、いい感じ!美味しそうです!

 

 

 

そして完成したお写真がこちらとなります。

 

中々可愛く出来たのではないでしょうか!(笑)

 

味もしっかり美味しく、次の日に残しておくつもりだったのですが、一晩で全部食べてしまいました・・・(笑)

簡単な料理ではありますが、ひと手間加えて仕上げるのがとても楽しかったので、

次はもう少し高クオリティなキャラ弁などに挑戦してみたいと思います!

 

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

次回は、僕と6年目の付き合いで、同期内ではもろみーと呼ばれているあの方です!

今日のDA

2021年5月11日: はじめまして!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ カクイ】

ナカガワ(ヒロ)さん、ご紹介有難うございます!

人気者かは怪しいところですが、人と話すことが好きなカクイです!

ドラムかっこよすぎますね。いつかドラムを叩いているナカガワ(ヒロ)さんを

見てみたいです!

 

改めまして、

4/1から入社致しました、カクイ ユウタです。

始めてのDAブログということで、自己紹介をさせて頂きます。

 

苗字が珍しく、小さい頃から初めましての方には、カクイと呼ばれたことがなく、

スミイやカドイなどと呼ばれておりました。(笑)

出身は大阪府なのですが、大学生から兵庫県に住んでおります。

小学1年生から中学3年生までの9年間、野球チームに所属しておりました。

高校からはソフトボール部に所属し、大学でも4年間ソフトボールをしておりました。

高校ではピッチャーでしたので、ウインドミル(下から投げる)を猛特訓しておりました。

大学では、関西リーグ4連覇や全国大会出場などの成績を残すことができ、

ポジションはファーストとサードで、主に打順は2番を打っておりました。

体が大きくはないので、ファーストというとよく驚かれます!(笑)

(さらに…)

続きを読む >