sugiyama99

今日のDA

2007年10月09日: これからは食の季節です。


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 スギヤマ】
めっきり秋めいてきまいりましたが、
9月・10月・11月と3連休が多いので、
みなさま楽しくお過ごしではないでしょうか?
私は毎年バッサバッサ泳いで真っ黒になる『夏派』なのですが、
秋も結構好きな季節で私にとって『秋』とは・・・、
まず、食欲の秋。焼肉!
今週は友達とお店で一番高いお肉を食べました。
特上和牛ステーキです。
20071009-200705041825001.jpg
続いて手羽先!
先日、名古屋在住の友人のところへ遊びに行ったのですが、
迷わず「世界の山ちゃん」に連れていってもらい、
20071009-200709151813000.jpg
どん。
おいしい!ビールには最適です!
こんな手羽先があろうとは!印象はすっかり激変。
でもこんなてんこもりは無理でした。
現地の人は10人前を食べるとか・・・名古屋食恐るべし。
旅行が好きで、その土地の食べ物が好きで、
これからはカニもおいしいし、
伊勢でエビとかアワビとか想像するだけで幸せになります!
でも野菜とかあまり好きではなく、お肉とかばっかりで、
もう少し大人な味覚を手に入れるのが目下今年の目標とします!
日々邁進。

バースデーセレモニー

2007年9月11日: 9月お誕生日セレモニー


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 スギヤマ】
今日は・・9月生まれの方のお誕生日会だったのです!
先月は7人という、デジアラ最大の会になりましたが・・・さて今月は・・・
タケシさん・・・なんとおひとり!みんなのお祝いも一人占めでした!
20070911-200709111611000.jpg
タケシさん専用プリン。
おっきいのは食べる時汚れるかもしれないから、
せめてタケシさんは食べやすいのを・・・と番長アリさんの優しさ。
ちなみに毎回、どんなデザートが出てくるのかとワクワクですが、
今回は、子供のころからの夢、「バケツいっぱいのプリンが食べたい・・・」
そんな夢をかなえてくれるバケツプリンでした!
20070911-200709111616000.jpg
プリン!
ひっくり返すときの歓声、みなさん大人なのに大興奮!
20070911-P1oo020047.jpg
バケツプリン!
縮尺はこう!
20070911-P1020050.jpg
おっきいですよね?
でも人間は食という欲求には勝てず、崩して崩しておいしく頂きました♪
タケシさん、23日のお誕生日はまだ先ですが、よいお誕生日をお過ごしください!
おめでとうございます!

今日のDA

2007年8月03日: ショッパーズのお昼


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部  スギヤマ】
新入社員の方が入ってこられたら必ず行われる行事。
お昼ごはん
そう!「コミュ弁」です!
コミュ弁・・・聞きなれない方も多いかと思われますが、
コミュニケーション弁当の略なんです!
ショッパーズの一員となり、1日目のお昼ごはんは
我がチャネル事業部長カシマさんとの緊張のランチ。
そして、2日目から執り行われるのが「コミュ弁」です。
日々、3〜4人ずつメンバーを選出して、新入社員さんとの交流を深めます。
ちなみに本日はかまどやメンバー多しでした。
8月の新メニュー【おろしチキン竜田弁当】がおいしいです。
でもカラアゲ弁当も捨てがたいです。私は大盛りでもいけます。
ちなみに、かれこれ2ヵ月前の私の入社時に始まったコミュ弁ですが、
そのときは、全員参加のコミュ弁でした。
入社してすぐの緊張状態での全員による質問タイムには体がこわばり、
怖かったです・・・。
だから少人数制になったんでしょうか。
本日は、私はメンバーに選ばれず、カラアゲ弁当をほおばりましたが、
みなさん楽しそうでした。

想い出の面接 〜○○編〜

2007年6月29日: 思い出の面接〜スギヤマ編〜


カテゴリ:
  投稿者:

チャネル事業部 スギヤマ
めったこと来ない六アイ。
でも、私なりに六アイを理解していたつもりなので、
六甲ライナーを颯爽と駆け下り、
駅を左に曲がり、シェラトン前を通り過ぎ、
エレベーターに乗ろうとしたら、
『10階がない!?何で?だまされた!』と思いまして、
受付のお姉さんに恥ずかし恥ずかしで聞きました。
ファッションマートは駅降りて右側・・・
私、リンクに行ってました。
もうダッシュでした。
やっと10階に着いても会社の場所が分かりづらい!
さらにダッシュ。
気温25℃。
スーツは4年前のちょっと冬仕様のリクスー。
着いたころには、汗ダクダクでした。
で、面接の印象ですが・・・長かったです。
カシマさんに書くなと言われんですが、書きます。
でも面接自体は楽しかったんです。
フジキさんとカシマさんが入れ替わり立ち替わり、
私をヒマにしないよう、いっぱいお話してくれました。
フジキさんには結構、ぶっちゃけお話しました。
今までの仕事のこととか。
それでも採用してくれるところがよかったので、
私なりには満足いくお話ができました。
カシマさんには正直驚きばかりで、
同い年なのに、「部長」「取締役」
すごすぎる・・が私の印象です。
でもふわーっとした印象の方で、
最後には恋愛のお話まで聞いてしまい、
ちょっと話の流れが変になりましたが。
これから成長していく会社というのは初めてで、
私なりの不安というか、あったのですが、
カシマさんやフジキさんの仕事に対する思いを聞いて、
自分も頑張ってみようと思いました。
とにかく採用して頂き今に至ります。
まだまだこれからですが、努力努力で、
がんばります!
日々邁進。