tsuchikawa99

今日のDA

2013年8月26日: 夫婦でカラオケ


カテゴリ:
  投稿者:

 皆様 お疲れ様です。
 
 土川です。
 またもや、DAブログがやってきました。
 正直言ってネタが有りませんので
 
 カラオケ好きの嫁さんにどこかカラオケ喫茶に行こうかと言いますと
 喜んで 行くっ て言うんで
 嫁さんの行きつけのカラオケ喫茶につれてってもらいました。 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2013年5月24日: 趣味!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ 業務課 土川】
こんにちわ!土川です。
3回目のブログがやってまいりました。
正直言ってネタが有りません。
そこで一生懸命考えました。
永田課長や、小林課長に定年後の趣味を探しとかな駄目ですよ。
と 言われてますので、探しました。
それは、料理です。
定年後は、介護の必要な母もおりますし、孫もおります
そして、自分も食べていかなくてはいけませんので、
料理の勉強をしたいとおもいます。
まずは、何か作ってみようと思い、冷蔵庫を探しました。
たいした物は入っていませんが、鶏肉がありましたので、
孫の好きな、唐揚げを作ってみることにしました。
null
なんとか出来ました。(見た目は美味しそうでしょう!)
まず孫に食べてもらいました。
美味しいで、といってくれましたので 私も食べてみますとなんと美味しいではありませんか。
初めてにしては、上出来です。
今日の昼ごはんです。(作った日は19日(日)です。)
来週は何作ろうかな?

今日のDA

2012年11月12日: ガールズ ヒップ ホップダンス


カテゴリ:
  投稿者:

 こんにちわ 土川です。
 
 孫が、ガールズ ヒップ ホップ ダンス教室に
 通っていまして、11月4日に発表会がありました。
 null
 頭をしてもらって、化粧をしてもらって、大変です。
 当日 会場まで送ってと言うんで 送りました。
 最初は、見るつもりは、なかったんですが
 出番が早いから、ジイジイも見てと言うんで、見ることになりました。
 null
 そして、いよいよ 始まりました。
 週一回の教室なんで、まだまだ上手とはいえませんが、3分程のダンスが終わりました。
 本人は、上手く踊れなかったと、反省してましたが、初めての発表会にしては、上手だったと思います。
 孫の、ガールズ ヒップ ホップダンスの発表会の1日でした。
 
 

今日のDA

2012年7月19日: 我が家のわんこ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ事業部 土川】
こんにちわ。 お疲れ様です。初の 人生初のブログです。
今日は、我が家のわんこの、ショコラ君を紹介します。
トイプードルとチワワのミックスです。
もともと、娘が、飼っていたのですが
わけあって我が家にやってきました。
最初は嫌がっていた奥さんもだんだん可愛くなってきたみたいで
あげたらアカン ドッグフード以外の餌をやってるみたいです。
だから、最近ドッグフードをあまり食べません。が、
私が、帰ったら飛び跳ねて、部屋中走り回って喜んでくれます。
写真は、散歩の途中の公園です。
null
20120719-KC3B0006.jpg
20120719-KC3B0005.jpg
可愛いでしょう。  
我が家に来てから10カ月ぐらい、オスの4歳ショコラ君でした。