2008年6月15日: オススメの海外ドラマ

【チャネル事業部 オオツジ】
次にブログが回ってきたら、ラーメンネタを書こうと思っていたのですが、
なんだか最近、全体的にラーメンの話題が多いですね・・・
そんなわけで、今回は自分がこれまで観た中で、特にオススメの海外ドラマを
紹介してみたいと思います。


【第4位】 HEROES
20080616-heroes.jpg
最近一押しのドラマです。
ある日突然超能力を身につけた人々が世界を救うために集結していくという、
いかにもというストーリーですが、なかなか面白いです。
メインキャストに日本人役が結構多いのですが、彼らが話す日本語は
かなり変です・・・
【第3位】 LOST
20080616-lost.jpg
現在も続いていて、シーズン3までDVD化してるのですが、
シーズンの区切りが思いっきり話の途中で、「ええっ、こんなとこで終わりなの?!」
というところで終わってしまいます。。
ストーリーも謎が多くて、テンポも遅いのですが、すっかりハマってます。
【第2位】 ナイトライダー
20080616-knightrider.jpg
まだ子供の頃にやっていたドラマですが、毎回欠かさず見てました。
主人公が「ナイト2000(キット)」という車を操って活躍するという内容なのですが、
とにかくキットがカッコイイ!!
あんな車がほしいと子供心に思っていたものです。。
実際に、そんな試みをしている方もいるみたいですね・・・
ちなみに同じ頃にやっていた、「エアーウルフ」や「特攻野郎Aチーム」も
欠かさず見ておりました。
【第1位】 24 -TWENTY FOUR-
20080616-24.jpg
文句なしの1位です!
超有名ドラマなので、観たことある人も多いと思います。
アメリカ政府のCTU(テロ対策ユニット)という機関の、ロス支局に所属する
捜査官ジャック・バウアーが次々と起こるテロ事件に立ち向かっていく
(というか巻き込まれる)というストーリー。
このドラマの最大の特徴は、ドラマの中の時間進行がリアルタイムであることで、
1シーズン24時間の出来事を、実際に「8:00-9:00」という風に、
1話1時間、24話構成で描かれています。
ストーリーのテンポがとても速く、主人公ジャックの行動のムチャクチャっぷりに、
見始めたら病み付きになること間違いなしです!
まだ観てないけど、観てみたいという人はオオツジまで!
ところでオオニシさん・・・

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. sakaitani99 より:

    ぜひ、ランキングにOCを入れて頂きたいなぁ。
    私は最近デス妻と、映画が決まったSATCを
    見ていこうかなぁと思ってます。
    24は1話だけ見ましたけど、確かに初っ端からムチャクチャでしたね(*_*)

  2. otsuji99 より:

    OCは観たこと無いのですが、実は最初、
    第5位に「ビバリーヒルズ高校白書」を
    書いていたんです。
    (記事の長さの都合でカットしましたが。。)
    話が似てると聞いたことがあるので、
    機会があればぜひ観てみたいです!
    でも今一番の願望は何といっても「MGS4」!
    プレステ3持ってないので、まだ出来ずじまいですが、
    早く100インチ画面でプレイしたいです…