2024年6月13日: 初めまして!

【デジタルアライアンス フコウイン】

ヨリフジさん、バトンありがとうございます!

歌が上手いとほめて頂き光栄です!

また同期でご飯でもカラオケでもいけたらいいね~~

 

初のDAブログ投稿という事でこの場を借りて自己紹介をさせていただきます。

 

広島修道大学から参りました、(フコウイン アヤカ)と申します。

大学名にもある通り広島県の人間で、この春就職を機に一人暮らしを始めました。

誕生日は3月20日で、友達からは「誕生日なんだなぁ、みつを(320)」で覚えられてました(笑)

是非みつを、で覚えてください!

 

お姉さんっぽいと言っていただけたように、8つ離れた妹がいて、

いとこの中でも一番年上なので姉が染みついているのかもしれません…。

一番上ならではの苦労はありますがヒエラルキーの頂点といっても過言ではないので、

今の現状に不満はありません、長女っていいな~と常々思ってます。(笑)

 

実家では猫を飼っているので今は毎日会いたいです、帰省した時に会えるのを楽しみにしています。

※実家の猫です、最近太ってきたとの情報があるので遠隔でダイエットを勧めておきました

 

 

 

 

 

 

中学は卓球部に、そして高校では美術部に所属しておりました。

美術部は体力的にもきつくなく、部屋の中で絵を描いている比較的楽な部活だと思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが

実際はなかなかハードな部活で常に締め切りに追われる部活です、

締め切り前は常に寝不足&体の痛みで命の危機を感じてました。(笑)

ですがこの部活に所属していたおかげで今の忍耐力や、締め切り耐性がついたと思います!顧問の先生様々です…。

 

さて、前置きが長くなりましたがここからは私が最近面白いなと思ったことについて紹介したいと思います!

 

それは何を隠そうMBTI診断です!

 

MBTI診断とは人間は大まかに16タイプへ分類することが可能であり、

自分がどのカテゴリーに属しているのか診断する、というものです!

人の数だけ独自の価値観があり、世の中に全く同じ人間が存在しないように、

診断内容も完璧に合致するわけではないのですが、中々的を射ている内容も多くある面白い診断です。

 

ちなみに私は論理学者というタイプで一見冷静でなにも考えてなさそうなのに、

頭の中だけ大忙しでパンクしていることも多々ある、みたいなタイプらしいです(笑)

心当たりがありすぎるなと自分でもシミジミしました…。

 

MBTI診断は自分自身でやってみるのも楽しいですが、人にやってもらって結果を考察するのも面白いかと思います!

相性がいいタイプというものがそれぞれ存在するのですが、

友達にやってもらうと不思議なことにMBTIで相性がいいと診断された人が回りに比較的多い様です…。

 

なぜ相性がいいとされるのか、その理由も解説されているので

友達と自分がなぜ仲がいいのかを知るきっかけにもなり話題性にも富む良い診断だと思います!!

 

興味を持ってくださった方はこの機会にMBTI診断をやってみて頂けると新たな発見があって面白いかもしれません、

おすすめです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

明日のDAブログは…

 

同じDAの眼鏡仲間!ゲームの課金額がずごそうなあの方です!

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)