2024年3月1日: 地元なんです

【エクスショップ イケモト】

 

永田部長…牡蠣羨まし過ぎます・・・2回あたったことありますが!

サイコロきっぷ面白そうですね。私も一人旅好きなのでやってみようかな。

 

そして皆様はじめまして。

コールセンター課のにゅ~ふぇいすこと池本(35歳独身結婚は未定)と申します。

本日で入社して丁度4か月となります。

日々チームの皆様にご指導ご鞭撻,𠮟咤激励を頂きながら少しずつ成長している毎日です😊

さて、仕事の話はさておき(もっと仕事がんばれよ!という話は置いといて)、

弊社ですが本社は六甲アイランド(以下六アイ)にあり、実は私自身も幼少期から六アイで過ごしており、

まさか地元で仕事をするとは思いもよりませんでした。

そんな私ですが、非常に悔しい思いをしております…

入社して皆様に言われることが、

『六アイて…何があるんですか(笑)』・・・と

ありますよ!たくさん!

ということで、本日は六アイのスポットをご紹介させていただきます。

 

六アイですが市街地の外周に約5キロのランニングコース(通称シティヒル)があり、

景色もよく島民は皆様散歩やランニングをしてます。

 

北側のスポットとしては小磯記念美術館に隣接する北公園がありこちらは、

春になりますと桜が一面咲き乱れお花見をされている方もたくさんいらっしゃいます。

 

西側のスポットですが、

通称ハワイ公園と島民は昔から呼んでいたのですが、

ヤシの木が並び小さい時はBBQなどしておりました(今はダメですよ)。

私は知らなかったのですが、1~2年前に少しインスタ映えするスポットとして取り上げられていました!

 

南側まで来ますと、海沿いになり

釣りをされている方がたくさん・・・

 

雨天の為いなかったです。

アジはたくさん釣れますし、時期により太刀魚も釣ることができますので結構穴場です!

そして!なんと!お酒を飲むことができるお店もございます👏!

(むしろこのために来ました)

 

海沿いですが阪神淡路大震災により無くなった、当時ギネスにも乗ったプール「AOIA(アオイア)」や遊園地もありました…

また数年前の台風によりしばらく立ち入りができない状態になりましたが、

よくここまで復興したな・・・としみじみ感じました。

2025年?26年?にはグランピングの施設もできるようです!

さて、お酒も3杯飲み次は東側・・・東・・・は特にないです。

めんどくさくなったとかではないです!雨が強くなってきたので

泣く泣く断念致しました。

家までまっすぐ帰宅中に思い出したのですが、

六アイには(なぜか)足湯があります!

 

 

少し足湯につかり、隣のおじい様と最近の若者についてを議題に15分ほど捕ま・・

団らん致しました。

アイランドセンター駅の近くにありますので皆様お立ち寄りください♪

 

スポットとしては以上です・・・ね。

いや、まだホントはいっぱいあるんですよ?

おいしい飲食店やbarなどもたくさんあり紹介したいのですが、

またの機会にご紹介したいと思います♪

 

それでは渡邉さん

イケてるブログをよろしくお願いいたしますっ!

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)