inui

お出かけ

2023年10月05日: 淡路島ドライブ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ イヌイ】

タケモトさんバトン有難うございます。

こちらこそいつも丁寧にご指導いただき助かっております!

 

ギリシャを彷彿させる海が満喫できるホテル。

景色も良くお料理も豪華ですごい素敵なところですね。

海外になかなかいけないので、代わりと言ってはなんですが

その国をモチーフにしたところへ旅行に行くのも楽しそうです!

旅先でいろいろなおいしい料理や景色見つけていきたいものです。

 

さて今回のブログは、先日少し遠出をしようという話になり
友人リクエストで淡路島に行ってきましたので、そちらについて書きたいと思います。

淡路島といえば、 どこに行ったらいいだろう。
少し遠方ということもあり、なかなか行く機会がなかったため、
いろいろと調べていました。
しかし、なかなか行きたいところが決まらず・・・。
淡路島・観光で検索したら、幸せのパンケーキが出てきたので行くことに。
(幸せのパンケーキを食べること以外は何も決めずにいきました(笑))
かなり暑い日で、待ち時間が心配でしたが、
早めに到着したこともありそこまで待たずに入店。注文してから席を確保。
※席は自分で選べました

さきにドリンク来たのでいろんな角度で写真撮ってました(笑)

 

ついにパンケーキが到着!

 

 

快晴でかなり景色が最高でした。
パンケーキもおいしくてすごく良かったです。

 

次にパルシェ香りの館という「香り」がテーマの施設へ。
アロマキャンドルや香水、石けんなど、
さまざまなもの作り体験ができる施設です。

思い付きで行ったので体験などは出来ませんでしたが、
周辺に咲いているお花を見たり、
香水やアロマキャンドル・お香・お線香などが売っているお店を見て回りました。

すごくいい香りの商品が多く

また行く機会があればお気に入りの香りを見つけてみるのもありかなと思います!

 

夜は淡路シェフガーデンへ

屋外型の専用コンテナ店舗でいろいろな飲食店があり、

何を食べるかかなり迷いましたが、海鮮丼を食べました。

※西日が強く海の方を撮影できず、ご飯の写真も撮り忘れました(笑)

淡路島の魚介類を使用した豪華な海鮮丼ですごくおいしかったです。

そのほかお肉だったり親子丼、ハンバーガーなどいろいろあったので、

次はまた別のものを食べてみたいです(^^♪

 

それでは今回はこの辺で次の方にバトンをお渡しします!

お次は、EG研修で特性が似ていたあの方です。

よろしくお願いします(^^)/

 

今日のDA

2022年7月14日: ピアノ発表会


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ イヌイ】

去年まで同じ部署(部門?)にいたイヌイです。
席も離れ、帰りも時間が合わないので
なかなか話す機会がなくなってしまいましたが、時間合えばいろいろ話しましょ٩(ˊᗜˋ*)و

猫ちゃんめちゃくちゃ可愛いです♥

飼い始めた話は聞いてましたが
写真は初めて見ました
猫ちゃんの成長早い。猫ちゃんの写真もまた見せてほしいです😍

さて今回は先週土曜日に
姪っ子甥っ子のピアノの発表会があったので行ってきました!
(時間なくてちゃんと写真撮れなかった・・・)

発表会があると聞いたのは5月頃
今練習してるから見に来てねとお誘いを受けました(*´`)

ピアノの発表会に参加するのは初めてなので、どんな感じなのか演奏しない私が緊張してました・・・笑

今回は姉と姪甥、ピアノの先生の連弾。
(姉はピアノを習ったことはなかったので子ども達と猛練習したそうです。すごい)
曲は呪術廻戦のオープニング【廻廻奇譚】を演奏していました。

実際の曲のテンポだと早すぎるので、ゆっくり目に弾いていました。
3人とピアノの先生、4人で合わせるのはすごく大変だったと思いますが、とても上手に演奏していたと思います(*^^*)

次はどんな曲が弾けるようになるのか楽しみです(^^♪

短いですが今回はこの辺で。

さてさてお次は、いつもわからないことたくさん質問してしまう頼りになるお隣のあの方です!
いつもお世話になってます٩(ˊᗜˋ*)و
よろしくお願いします!

今日のDA

2021年10月20日: コスモスフェスタ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ  イヌイ】

 

山中さん、バトンありがとうございます!

 

柔らかい雰囲気、かはわかりませんが、

話しやすかったと言っていただけて

とても嬉しいです(*´`)

 

部署も違うのでなかなかお話する機会ないですが、

構ってやってください笑

 

ピクミン懐かしい…

私は『引っこ抜かれて~あなただけに~』

のほうが印象残ってます…笑

ゲーム私も苦手なので誰でもできそうなやつが

あれば挑戦してみたい(´-`)

 

 

さて、だんだんと涼しくなってきた

なんて思ってましたが急に冷え込んできましたね…

風邪ひかないように気をつけます…

 

今回のブログですが、

秋ということで(どういうこと?笑)

先日友人と行った万博記念公園のコスモスフェスタについて

お話しようと思います。

 

友人に誘われお花とかなかなか見る機会ないし、

せっかくだから行ってみようと思い万博記念公園へ

 

 

以前はたまにイベントで行っていた万博記念公園ですが、

かなり久しぶりに太陽の塔とお目見え…笑

(団体さんがいたので正面からは撮れず)

 

入口からコスモスフェスタの看板に沿って

ひたすら歩く(思ってるより遠かった笑)

 

 

万博記念公園内の花の丘という場所で

開催されています。

約2万㎡ 約20万本のコスモス畑

 

コスモスといえばピンク色のお花というイメージ

(お花に興味がなくて笑)しかありませんでしたが、

赤や白、黄色にオレンジなど

たくさんの色のコスモスが咲いていました。

晴れてすごくいい陽気でしたが、

かなり天気がよかったので少し暑いくらいでした…笑

 

ただ、すごく綺麗なコスモスが見れて

とても良かったです!

 

また機会あれば色々なお花を見に行くのも

楽しいかなと思いました(^^)

 

 

 

お次は部門異動してから教育係をしていただいてる

お隣のあの方です!

いつも丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!

よろしくお願いします(*´ ꒳ `*)

今日のDA

2020年11月19日: 久しぶりの外食


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ イヌイ】

スギモトさん
バトンパスありがとうございます!

やさしいおねえさん‬笑

そんなキャラでもないですが
そう思っていただけて嬉しいです!

ありがとうございます。
また帰り一緒になったらお話しましょー(⁎˃ᴗ˂⁎)

写真どれもすごくおいしそう
特にモンブランが気になります笑

私もついつい食べすぎているこの頃です…

今回も食べ物のお話になります笑

さて、時節柄なかなかお出かけする機会もなくほぼ家にいる私ですが
たまに友人と外食するのが今の楽しみです!

先日、友人のリクエストで
焼き肉を食べてきました!

※お肉の写真載せます
タン・カルビ・ハラミなどを
いただきました(^^♪

とても美味しかったです!
久々に焼肉行ったしとても満足(*´艸`)

ビビンバ美味しかった。

辛い冷麺(名前忘れましたが、悪魔なんとかみたいな感じだったかと…)も食べました。

あれ、そんなに辛くないおいしい。

と思ってましたが、やはりあとから辛さがきました。

唇ヒリヒリして少し痛かった笑

お肉もいっぱい食べれてすごく満足しました!

また機会があれば行きたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お次は、
入社当初とガラッと印象が変わり、
今の髪型もすごくお似合いな
お隣の席の方です!

よろしくお願いいたします!

今日のDA

2020年3月27日: 初DAブログです!


カテゴリ:
  投稿者:

みなさまはじめまして!
2月に入社しました犬井と申します。
(よく漢字を間違えられて訂正するとわんちゃんねと言われます笑)
バトンまわしていただきありがとうございます。
この場をお借りしまして軽く自己紹介をさせていただきます!
生まれも育ちも兵庫県伊丹市(空港があるところです)で、今も伊丹市に住んでます。
中高は吹奏楽部に所属。
中学ではクラリネット、高校ではトロンボーン(人数が少なくジャズ編成でクラリネットがなかったため)を担当しておりました(^-^)
趣味は野球観戦と車の運転です。
学生時代、吹奏楽部だったこともありスタンドで応援に行っていた野球はいつの間にか好きになってました。
あと、車の運転が好きでどこへ行くにもなるべく車に乗って行きたいタイプです笑
車で行くのにおすすめのスポットなどありましたら教えていただけると嬉しいです( ‘꒳​’ )
さて、最近はコロナウイルスの影響が日々大きくなっていきなかなか外出できずもやもやした日々を送っております。
(カニを食べに行く予定もなくなりました(´;ω;`))
が、せっかくブログを書くというのに何もないのはよろしくないので少し前ですがUSJに行った時のお話でもさせていただければと思います!!!
年パス所持者なのでいつでも行けるのですが今回は
姉と姪甥と4人で行ってまいりました(^-^)
コロナウイルスの心配もあったのですがそこまでまだ流行っていなかったこともあり姪甥を連れて行くことになりました。(マスク装着・除菌シート持参・手ピカジェル持参)
入り口のゲート前に大行列があると思い覚悟して進んでいくと
あれ?ぜんぜん人いない。
いつもより少ない
平日より少なくない??
と姉と話していました。
実際中に入ってもやはり人はいつもより少なく。。。
(いつもよりってだけで普通に人はいましたが)
まぁ、これなら乗り物もわりとスムーズに乗れるかななんて思いながら姪甥が乗れるアトラクションがあるユニバーサルワンダーランドエリアへ
やはりお子さま連れの方が多くて少し待ち時間も発生してました(´・・`)
何から乗るかなんて考えながら歩いていると前方からエルモたちがやってきました。
姪甥は我先にとダッシュし始めました。
姉と私は振り回されまくりです笑
なんとか順番を待ち一緒に写真を撮ることに。
最初はエルモとの写真。
はじめは少し人見知りが発動していましたが、
エルモとはニコニコの写真が撮れました。
null
しかしクッキーモンスターと写真とる時なにやら甥の機嫌が下降気味に。。。
(存在は知っているが大きさに驚いたんだと思います笑)
null
どうするんやろ??
と見守っていたら自分がつけていたクッキーモンスターのカチューシャに手をかけ始める
null
ん??
予想以上に大きくて怖かったのかだんだん涙目に
そして
null
あれー??
ついには外したカチューシャを姉(姪)に渡して写真撮ってるところを見てました
(笑)
そのあとは普通にバイバイ
してましたが
こどもの機嫌はいつ悪くなるのかタイミングが分からないものです‪(‾ᵕ‾;)‬
その後いろんなアトラクション(メリーゴーランドは何回も乗りました笑)に乗って疲れたのか抱っこをせがまれ
気づいた時には2人とも寝落ちてました(*˘︶˘*)スヤァ
乗れるアトラクションは限られますが、
エルモたちに会えてすごく楽しそうでした(*Ü*)
次回はいつになるかわかりませんが、また連れて行ってあげたいなと思っています(*^^*)
初めてのブログはこのあたりで終わろうかと思います!
こんな内容で大丈夫なのか心配ですが
次の方へバトンをお渡しします。
よろしくお願いします!!