2012年10月4日: ありがとうって伝えたくて

【エクスショップ事業部 アシノ】
箸よりマウスより重いもの持てない女の子社員、Aです!
あれはPC本体ではないですね。PC本体に激似の発泡スチロールです。
PC本体なんて持ったら最後、骨折します。
何故なら、箸よりマウスより重いもの持てませんから!!!
…というわけで、
帰って来たアシノ〜リターンズ〜をお送りします。
待ってなかったとか言わないで下さい。。。
最近の私のブームはloftです。loftって何でもあって面白い!
特にスケジュール帳売り場がお気に入り。
そんな私が今回ネタにするものは????
壁|ョ。・`ω・。) チラッ


タイトルからお察しの通り、サンクスカードです。
毎回サンクスカードにはloftのシールを貼ったり
無気力系ねこのイラストばかり描いている私ですが、
最近ふと気付きました。
「犬好きの方や猫アレルギーの方にねこの絵ってどうなん??」と。
今までは「そんなの関係ねぇ!」とばかりに無差別にねこを描きまくったり
シールを貼りまくったりしておりましたが、どうなのかな……と思いまして。。。
密かに悩んでいた、そんな時。
私は運命の出会いを遂げたのです。
それは、これです!!!
20121004-20121004-1.jpg
イラスト指導本です。図書館でたまたま見掛け、可愛い!と思い借りました。
中にはファンシーかつストーリー性あふれる素敵な絵が…!
なんとこの本の教えに従うと誰でも描けちゃうらしいです。
そんなわけで、さっそく実践。
……と思いきや、とんでもない問題にぶち当たりました。
3色ボールペンがない。
この本の教えでは黒青赤の至って一般的なボールペンが必要らしいのですが……
3色ボールペンが1本もない。一体どうなっているんだ我が家は……。
自分の机の上を捜索しようかなと思ったのですが、
あそこは一度触れると雪崩が起きる未開の地なので3秒で捜索打ち切りです。
潔く諦めて、代替案として黒青ピンク+赤ペンという
さっそく本の教えに背くような文房具でスタートです。
20121004-20121004-5.jpg
まずは練習。
20121004-20121004-3.jpg
……なにこのらくがき。
まぁうさぎくらいなら描けるだろう、そう思っていた時期がありました。
開始30秒後、うさぎの驚異的な難しさに打ちのめされました。
しかしですね、なんとなく描き方は分かったので早速サンクスカードに描いていきます。
ちなみにこの絵の中に私の姉の作品が一つだけあります。
ぜひぜひ見つけてみてください(※ヒント:筆圧)
姉は「私の描いたのが一番上手いわ」とか自画自賛してました。。
さて続きです。
簡単な絵のイメージを考えて、下描き、ペン入れの順で進みます。
下描きしないとかけない小心者ですみません。。。
はい、なんやかんやあって、完成です!!
20121004-20121004-2.jpg
「らくがきから完成まで一気にとばなかった?」と
疑問に思われたそこの方。それは気のせいです。
断じて写真を撮り忘れたとか、そういうことではないです。ほ、本当ですよ!
その後も調子に乗って描き進めるアシノ。途中飼い猫の妨害に遭いながらも完成です。
20121004-20121004-4.jpg
……描いたはいいものの、どんな「ありがとう」の時に使おう……。
いや、でも楽しかったです(●^o^●)
しかしこれ、時間がかかる。。
脱力系ねこは10秒程度で完成。
loft・ザ・シールは3秒程度で完成。
…………………。
つまりはですね。
シールって偉大!
loftって、偉大!!!!
loftの偉大さを身に沁みて感じた一日でした。
………なんだか綺麗にまとまりましたが……
20121004-20121004-6.jpg
シールもアレンジ次第では印象が変わるかと思うので、
ちらちら描き足していこうかなと。。
シールだけじゃなくて、手描きも頑張ろうと思います。
脱力系ねこもまだまだ描きます!!!
(脱力系ねこ、実は結構レパートリーに富んでたりするんですよ!)
全く懲りておりませんが、そのうち犬バージョンも開発するつもりですので、
乞うご期待!!
イラストに関しては日々精進していくとして、目下の問題は字です。
エスニック柄大好きなN田さんに
「字が汚くて読めない」と言われたことを地味〜に気にしておりますので、
今後は就職活動時代から密かに憧れていた、
K下さんのような可愛い字を書けるようにちまちま頑張っていこうと思います。
……こっちは期待しないでくださいね!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント