2012年3月28日: 千葉便り

【ガーデンプラス事業部 大西】
ご無沙汰しております今年より千葉勤務になりました大西です。
千葉に行って2ヶ月半が経ちました。
今までと違った環境で今までと違った仕事をすると
思った以上に時間が経過するのが遅く感じ、
まだ2ヶ月半かというのが私の所感です。
下記でも更新しているので覗いてみてください。
ガーデンプラス千葉ブログ
施工現場レポート
「いいね」で応援して下さい。facebookページ
ガーデンプラス千葉infacebook


千葉に来てココの名産品を探しておいしいものを探しています。
あらゆる人に質問するのですが、落花生しか未だ出てきておりません・・・
しかし、千葉で採れるものを食材にしている【麺屋むげん】は
ご当地ラーメンといっていいラーメンだと思います。
ちなみに以前松田さんも一緒に行っています。
20120329-10.jpg
ガーデンプラス千葉店の近くにあり、店も大きくないのですが
隣には製麺所があります。
20120329-20.jpg
自ら病気を患い、その時に出会ったがんと闘う子供たちを見て
体にいい食材ばかりを徹底して使ったラーメン屋をつくろうと決意した
オーナーが作っている店で体にもやさしく安心です。
”食という字は「人を良くする」と書きます。
体に悪い添加物は一切使わず、千産千消をモットーに営業しています。”
らしいです。
千産千消というのはほとんどの食材を県内で集めてきて、
千葉のいいものが詰まったラーメンです。
ココは地元の味噌を使った味噌ラーメンが美味しいです。
写真は味噌かつラーメン
味噌かつのかつは勝浦漁港で獲れたカツオを出しにしている意味。
20120329-30.jpg
20120329-40.jpg
ココ最近は旨いラーメンはうまいけどカロリーそっちのけのものが多いですが
国民食だからこそ体にいいものを提供するスタンスに応援したくなりました。
食べたい人は是非市原にお越しください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. inoue より:

    美味しそう!
    煮卵が輝いてますね〜。
    ラーメン部遠征で食べにいきます!
    その時は案内お願いしますね。