date

今日のDA

2024年5月21日: 社会人への第1歩!


カテゴリ:
  投稿者:
【ガーデンプラス ダテ】
モリミツさんバトンありがとうございます!
また一緒にポテト食べましょう!おすすめあれば教えてください。
今回、新卒1人目の高卒ということで!
みなさんにもどこか高校時代の甘酸っぱい記憶(?)が蘇るようなブログを書けたらなと思っております!

 

まずは簡単に私の自己紹介をさせていただきます。
誕生日は2005年11月12日のさそり座です!
血液型はo型で、InstagramやTikTokでよく見るo型あるあるにめっちゃ当てはまるタイプです笑
明石市立明石商業高等学校出身で、生徒会の会計と簿記部の部長をしておりました!

これだけ見るとThe・優等生って感じしますよね笑
でも実は自分で言うのもあれなのですが、実際に優等生でもありました、、笑
これが最後にもらった表彰状です!!
生徒会も簿記部も、ほとんどお喋りだけの日があったり
夜の10時までみんなで教え合いながら勉強したりとそんな何気ない日々が青春だったなぁと感じます。

 

続きまして、、、高校生のたまり場といえば!ガーデンプラスのみなさんなら知っていると思うのですが、

私の大好きなポテトが売っている、、、そうマ〇ドです!
ポテトさえあれば私は何時間でも滞在出来ました笑
しかし、高校生の時はポテトを食べるためというよりも友達とお喋りをするために行っていたと言っても過言ではありません。

みんなで恋バナしたりテスト勉強したり、、放課後の寄り道の王道ですよね笑

私は高校生ならではの朝マックを海で食べたりもしていました!

 

そして私はお菓子パーティーもよくしておりました!!
ここでもポテトがいます。

4人でこの量食べ切れるんか、、って思いますよね。

もちろん!食べきれておりません笑残ったものはみんなで仲良く持ち帰りました。

 

ポテトの印象が強くなってしまいましたが、実は私、ポテト以外にいちごが大好物です!

誕生日のケーキは毎年いちごタルトを買ってもらうくらいには大好きです!

3月に卒業旅行で友達と淡路島に行った際にいちご狩りをしてきたのですが、
時間は40分という制限の中なんと100粒も完食しました!!
高校生ならではの胃袋で頑張りました、笑
あまり見た目は綺麗では無いのですが食べ切った時の写真です!
その後は本当にお腹いっぱいで大好きないちごでも当分はいらないなと感じるくらいでした、

後半食べ物ばかりの話になりましたが、今までたくさん青春してきたんだと改めて感じます。

長いようで短かった学生生活はもう終わってしまいましたが

これらの思い出を胸にこれからの社会人生活を頑張って行きたいと思います!

 

次は、感受性豊かですぐに泣いてしまうあの人です!!