eyamamoto

今日のDA

2023年11月01日: 生きがい


カテゴリ:
  投稿者:

ナガレさん

超超超ご近所なんです..!

またご飯行きましょう🌟

 

さてこのタイミングでバトンが回ってきたということは

ご紹介する内容は1つしかないのではないかと思っております..

ちょうど前の土曜日に前回のDAブログでご紹介した

「神はサイコロを振らない」の約1年ぶりのワンマンツアーへ行ってまいりました❣

春過ぎに超先行予約でチケットを取り

約半年の間待ちに待ったライブでした(´;ω;`)

今回はホールツアーということで

スタンディングがスタンダードなライブから一変、

会場もライブごとに大きくなっていき、

うれしい気持ちと寂しい気持ちが入り混じっております( ノД`)

 

ライブの内は….

当たり前ですが「最高」の一言に尽きます。

生きてるんだな、と実感する貴重な場所だと改めて感じました!!

セットリストもアルバムの曲を中心とし

素晴らしいものでしたし、2時間がまるで5分の感覚でした。

ここで神はサイコロを振らないの最新アルバム「心海」から

私の一押し曲をご紹介いたします!

すべておすすめですが

「What’s a Pop?」という曲が特に推している曲です。

ライブにてボーカルの柳田さんが

『今の僕のすべてを歌詞にした』とおっしゃってました。

AmazonのCM歌にもなっているので

TVで耳にする機会もございます!

もっともっとおすすめ曲はありますが

(1曲にしぼるの3日くらい悩みました..笑)

今回は最新アルバムにしぼってご紹介いたしました。

 

まだまだ知りたいって人は

ぜひお声かけ下さい!!

 

お次はこころ良くバトンを受け取ってくれた

心優しいあの方です!

 

今日のDA

2023年2月03日: 名古屋旅という名のヲタ活


カテゴリ:
  投稿者:

タツカワさん、バトンありがとうございます!

なかなかおしゃべりする機会ないので

少し寂しいですが..泣

 

さて約1年ぶりのDAブログ

改めて明けましておめでとうございます🌝

まだ日付入力時、2022と打ってしまい

新年に馴染んでない私ですが

1月は嬉しいことに行事が盛りだくさんでした!

((ネタ多くてラッキー!!⭐

ほとんどがライブのお話しになってしまいますが

先日お休みをいただいて行ってまいりました名古屋について書いていこうと思います。

今回のお目当ては、私の生きがい・大好きなバンド「神はサイコロを振らない」の

ワンマンツアーが1月から開催されているので、それに参戦することでした!

—————————

ここで少し「神はサイコロを振らない」について紹介させてくださいー!!

福岡出身のバンドで

「型にはまらない、誰にも出せない音を生み出し続ける」を法則とし活動しています。

Vo.柳田さんがほとんどの作詞作曲を担当しておりますが

柳田さんが作り出す圧倒的な世界観と独特な表現がたまらないんです..泣泣

バラード調の曲が多いため、聴いていて心穏やかになり

「1人じゃないんだな」って思わせてくれます()

語り出したら止まらないと思うのでここらへんで…(笑)

気になった方は是非聴いてみてください!

感想お待ちしてます☆

神はサイコロを振らない-Official Site

—————————

※実は12月にも冬フェスのため名古屋へ行ってたのですが

時間が押しに押しまくった挙句、旅行らしいことは何もできてません..泣

なので今回は旅行を楽しむべく、友人とプランを練りました。

名古屋に着いて1件目は、「矢場とん」。名古屋名物の1つ、みそカツを食べました。

実はみそカツ、大好物で..2人前くらい食べれそうな勢いでした(笑)

 

そして夜は「オアシス21」へ行ったあと、明太カルボナーラきしめん(斬新..!)を食べました。

 

そしてそして2日目は待ちに待ったライブ!!

夏ぶりのワンマンという事もあり、テンションはぶちあがっております。

寒波の始まりが見えてきていたため、超超超寒かったですが、ライブが始まれば心も体も燃え上がります🔥

ライブの記憶はいい意味でございません。心身ともぶっ飛んでおります。(笑)

 

ライブの余韻に浸りながらも食事は忘れません。本旅2度目のみそカツを食べてから無事神戸へ帰ってまいりました。

 

※実はこの次の日もライブでした(笑)次は大阪公演!!

初Zepp Osaka Bayside(感動)!!

 

趣味しか埋まってない名古屋旅、本当に楽しかったです。

新幹線で1時間程度で行けるので、これからはもっと気軽に行けそうな気がしました(^▽^)/

皆さんも是非名古屋旅、行ってみて下さい(≧▽≦)

 

お次は、高校と地元が同じで共通の趣味も多い

いつもお世話になっているあの方です!!♡

今日のDA

2022年3月29日: 東京って素敵


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマモト(衣)】

タツカワさんバトンパス有り難うございます!

さて
今回は最近何度か行った東京旅について書いてご紹介していきたいと思います。

コロナ禍で腐りそうな毎日を過ごしておりましたが
最近は少し落ち着きを見せてますね..
そこでこの時期を狙って
ずっと行きたかった東京に何度か旅行へ行きました。

旅行といっても何か特別なことをするのでは無く
雰囲気を楽しんでただ単に雰囲気酔いってやつですが..笑

その中でも絶品グルメを何個か載せようと思います。

 

こちらは「カルボナーラうどん」
名前の通りです!笑
カルボナーラ=パスタの概念を覆しましたね。

カルボナーラ好きには絶対食べて頂きたい一品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「マッシュルームモッツァレラバーガー」
これは….食べた後1週間は何するにも思い出してやまなかった味です笑
かなりビックサイズでしたがペロっといけちゃうくらいの美味しさです!

あ..そろそろおなかすいてきましたよね。
まだあります!!

 

お次は韓国の酢豚?タンスユクです。

これまた行きつけなのですが1日2食食べに行きました(笑)

 

ラスト..!

ワッフルの上にチキン!!?なんとも斬新なカフェへ。

 

どうでしたか?

都会だけあってあちらこちらにせっぴんグルメが多い東京。

コロナがもう少し収まれば沢山行きたい場所の1つでもあります。

 

皆さんもぜひ参考にしてみてください!!

では見るたび年上ではないかと思うくらいの
美人さんへバトンパスしたいと思います。

いきなり頼んで申し訳ない…汗

今日のDA

2021年9月17日: 最近の趣味


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマモト(衣)】

前田さん

バトンパス有り難うございます。

前回とスパンがあまり空いてないので

ネタがそんなに無いのですが

早速、書いていきます..!

趣味やら特技やらが全くないので

皆さんに紹介できるようなことはほとんどありませんが、

最近私の中で来ているブーム

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

「東京リベンジャーズ」です!!

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ハマっている方、いるんではないでしょうか

学生時代にも漫画は読まなかったのですが

今出ている全巻を買ってしましました…

これはヒットする理由がわかる気がする!!

色んな世代の方から人気のありそうな

物語ですね、非常に面白い!

次は9/17(本日ですね)に新刊が出るのですが

待ち遠しいです..汗

 

 

 

 

 

お好きな方いらっしゃれば

是非お話ししたいですね。

短い文ではありますが、

これにて私のDAブログは終わりと致します。

では、次
唯一の同期である

達川さん!!

宜しくお願い致します(^^

今日のDA

2021年2月25日: はじめまして!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマモト(衣)】

 

達川さん、バトンありがとうございます!(^^)!

私の唯一同期で、とても頼り甲斐があっていつも頼らせてもらってます!

初めてのDAブログで、何を書こうかと悩みますが…

私事ではありますが、最近の話をしたいと思います。

いきなりですが、皆さんは好きなお菓子などありますか?

私は、飽きっぽい性格なのですが、グミはずっと好きで色々なグミを

コンビニへ買い求めに行くのが、ちょっとした趣味です。

最近、「つぶグミ」のアップル味をたまたま見つけました。

これは…!今まで食べたグミの中でも1.2を争う程の美味しさでした。

自宅最寄りのローソンで見つけたもですが、次の日に行ったらすでになくなっていました

今のところ、ローソン以外のコンビニで発見することができず

ローソンに狙いを定めて探し求めてるのですが、、

つい最近、少し離れたローソンに行ったら、なんと…‼やっとまた出会えました‼

思わず2個買いしました(後々2個じゃ足りなくて、。もっと買えばよかったと後悔、、泣)

周りにもおすすめしたら、見事にはまってしまい競争倍率が上がってしまいました(笑)

本当に、このグミに運命を感じてるので

もし見つけた時は、皆さんも食べてみてくださいね。

私に教えて頂ければ、とても喜びます(笑)