今日のDA

2021年6月11日: 玉ねぎが美味しい季節になりました


カテゴリ:
  投稿者:
【エクスショップ アオタ】

さだまつさんバトン&紹介ありがとうございます。
かわいいだなんて~。有難く頂戴致します(●・`ω・´)笑
住吉川沿いのケーキ屋さん、今度行ってみたいと思います!
私も爆買いしそうですが。
自粛生活が続く中ですが、 我が家の子どもたちも
楽しんで小学校&幼稚園に行っております。
今春より 長男は小学校三年生。 (時の流れが早い~)
『ママ!これって“負け犬”って読むねんな!?』
色々心配です。
今春より長女が幼稚園に入園しました。(時の流れが早い~)
新しいお友達も増えて、好きな男の子も出来たようで。
好きな男の子を呼ぶ時は女子力全開です。
色々心配です。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年6月10日: ☆小さな芸術品☆


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ さだまつ】

薩井さんバトン&紹介ありがとうございます

しっかり者では無いかもしれませんが毎日明るく楽しく生きています(笑)

次男君無事合格し、巣立って行ったんですね!

おめでとうございます! その?あの?サロンだけ狙いでしたもんねーよかった☆

月1・・・東京・・・渋谷・・・メンズサロン・・・

神戸人も驚くほどおしゃれなスタイルをされてるのでしょう

そして今後は生み出す側になるんですね!

子供の成長は嬉しくもあり、寂しくもあり

私の子供の追っかけもあと数年です・・さみしいな 追っかけ→野球の応援です

我が家の次男は現在中三、部活に邁進中です(一応受験生)

区総体を無事優勝し、残るは市総体のみ

昨日の神戸新聞に市総体のメンバーが掲載されてたみたいで(新聞とってないからまだ見ていない)

親戚や先輩方から激励の連絡をいただきました・・・ありがたい!

どうか悔いの無いようしっかり戦ってほしいものです(コロナで思うような活動ができない事がもどかしい)

さて、芸術の話に

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年6月09日: 次男、東京へ行く


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ サツイ】

毛利さん、

素敵な紹介メッセージとブログバトンありがとうございます。

いつも穏やかなのかはわかりませんが、

あんまり動じなくなりますね、年の功です(笑)

 

テレビネタいいですね!

でもちょっとマニアックすぎるし、古すぎます…

さすが、おっ!サンテレビ(笑)

ま、私は全部知ってますけどね~

 

さて、相変わらず低刺激な私生活を送っておりますが、

我が家の次男(20歳)が、東京へ引っ越すという、

大事件が起きましたので、

ブログで皆さんに東京への道のりを聞いて?もらおうと思います。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年6月08日: サンテレビの楽しみ方


カテゴリ:
  投稿者:
【エクスショップ モウリ】

心のゆとりを実感できたことはなく、笑顔を絶やさないというより
笑わなやってれんことが多いだけのような気がするモウリです。

タナカさん同様にコロナの影響で外でアクティブな活動をしにくくなり
家で過ごす時間が増え、テレビが点いてる時間が長くなった気がします。
子どもの時はそこそこテレビっ子でしたが、最近はニュース以外に観ようと思える番組が皆無。
子どもたちや嫁はアニメやバラエティ、ドラマを観てますが、まったくと言っていいほど興味が湧かない。
しかしそんな中で、わが神戸のサンテレビで意外な楽しみを見つけました。
 (さらに…)
続きを読む >
今日のDA

2021年6月07日: コロナ渦の過ごし方 「結構、観たんですよね~」


カテゴリ:
  投稿者:

【デジアラホールディングス タナカ】

ササキさんバトンありがとうございます。 ササキさんは法務へ配属されて3か月目ですが、すでに戦力となって貢献してくれています。頼もしいルーキです。

さて今回ですが、前回もちょうど去年のこの頃バトンが回ってきました。その頃は、1回目の緊急事態宣言下で過ごしたゴールデンウィークについて書きましたが、今回は、このような最中、私の周りでは大きな被害を受けることなく過ごせたことを幸せなことであったと噛みしめ、取るに足らない話ですが、この1年を振り返りつつ、家族で「はまった」ことについて書いてみようと思います。

(さらに…)

続きを読む >