お出かけ

2023年12月06日: 姫路城に行きました。


カテゴリ:
  投稿者:

【デジアラホールディングス チカシタ】

トノモトさん、バトンありがとうございます!いつもハツラツ、元気!にされていて刺激をいただいています。

初めてのブログです。よろしくお願いします。

私はお城の中では小さいころから慣れ親しんだ姫路城が推しです。

先週末、友だちと行った姫路城のイベントを書きたいと思います。

姫路駅から姫路城を見るとこんな風です。

姫路城ライトアップイベント「姫路城 Castle History 30th 鏡花水月」というイベントです。

来週12/11までやってます。

水面に映る姫路城

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2023年12月05日: 北海道旅行


カテゴリ:
  投稿者:

【デジアラホールディングス トノモト】

 

ナカタさん、ありがとうございます。

『ヒト』の部分をがっつり守れるよう今後も気を引き締め取り組んでまいります!

 

さて今回は、貴重な夫婦時間を過ごせた

3泊4日の北海道旅行について書かせていただこうと思います。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2023年12月04日: 休日の過ごしかた


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス ナカタ】

ミヤコシさん、バトンありがとうございます。

ナカタと申します。
よろしくお願いいたいます。

休日の過ごしかたですが
時間があれば姪っ子と公園に一緒に行ったりしています。

姪っ子が2,3歳の時、私は関東に住んでいたこともあり
姪っ子に会えるのは年に1,2回・・・
今では6歳になり、家の近くに住んでいるので、突撃して驚かせたりもします。

こどもの頃って誰でもブランコに乗るのが楽しかったはずなのに
大人になると酔ってしまうのは不思議ですよね。今はあまり乗れません・・・。

昔はいとこのお兄ちゃんたちと、ブランコこいで靴の投げ合いっこしたなぁ。
うんていもあんなにおもいっきりできていたのに
今では身体が重すぎて全くできない・・・・

こども身体能力って改めてすごいなあ・・・と感心するばかり
写真にはないですが、この後バスケットボールで投げ合いっこしましたが
ボールの重さもあってか、10回ちょっとで姪っ子はギブアップ。

運動の後は二人でクレープ屋へいき甘いものを食べて帰りました。

 

紅葉の綺麗なこの季節、公園にいくと癒されます。
次は会社の『ヒト』の重要な役割を任されているあのお方です。

今日のDA

2023年12月01日: 予約でいっぱいの料理店


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス ミヤコシ】

銀の盾まではまだまだ道のりが長いですが、YouTuberと名乗れるように奮闘中のミヤコシです。バトンありがとうございます。

釣り、いいですね~!私も小さい頃はよく父に連れて行ってもらってました。

釣った魚でお刺身にしたり、から揚げにしてくれたのを覚えています🐟

美味しかったな~~

 

…お腹が減ってきたので、今日は、YouTubeでとりあげたいぐらいの

イチオシ料理店をご紹介したいとおもいます。

隠れ家的な創作和食屋さんです。

場所は高槻。神戸からは電車で1時間ほど。

お茶室を改装した、こじんまりしたお店であることと、季節に合わせたおまかせコースのみの完全予約制ということもあって、予約は常にいっぱい。

今回は運よく予約が取れましたが、次の予約が取れるのは1年以上先…というほど人気のお店です。

今年の母の誕生日祝いに連れていきたかったので、タイミングよく予約が取れてよかったです。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2023年11月30日: 夏の強行軍


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス ウエマツ】

いつもながら『目標だ!』と決めたことに突き進むモリタさんは素敵ですね。

いつか優勝できることを応援してます。

私はゴルフは嗜みませんが、美味しそうなお肉は羨ましいな~とつい唾液がわきました(笑)

 

ご紹介いただきました5年前に関西全域を担当していたウエマツです。

西日本チームは懐かしいですね。入社して間もない中全力で切磋琢磨した良い思い出です。

ハス○さんと言い合いをしていたモリタさん、当時の2人タッグは今でも忘れません。

そういえばあの頃のモリタさんは体脂肪率低めの筋肉系でしたね。

お互い『高級すき焼き肉』並みに柔らかいお肉が増えているような気がします。

でもここではカッコイイモリタさんで居たいはずなので伏せておきますね・・・。

 

さて、もうすぐ31歳となろうとするウエマツですが、ここ数年で妻以外の家族が沢山増えました(意味深)

なんじゃかんじゃでいろいろあって、同世代の妹と義理の弟、更に2名の従兄弟が増えるという、とてもとても楽しい環境です。

そんな若者たちで全力で遊んだ夏の強行軍をお知らせしたいと思います。

(さらに…)

続きを読む >