今日のDA

2021年4月13日: 芸術の春


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ クラチ】

 

良いも悪いもメモってその当時の自分が嫌っていうほど出ますよね笑

私も以前1年目の時のノート発見時見返したことがありますがそれはもう。。。

 

そしてどうも、もうすぐ春だからと心機一転で髪の毛バッサリ切っちゃいました。クラチです。

似合ってるって言ってもらって。。。ありがとうございます( ・∇・)ウレシイ

 

さてさて、お話は変わりまして。。。

みなさまステンドグラスお好きですか?

 

キレイですよね〜

ということで今回はガラスペイントでステンドグラス風の作品作ってみよー!な回です。ハイ。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年4月12日: 社会人一年目の気持ち。


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス ハセガワ】

はい、どうも!
ジャギ姉こと、ガーデンプラスのハセガワと申します。

この中でジャギの事、知ってるよーって方いらっしゃいますか?
あ、半数以上ご存知ないですね。そうですよねー。

私も3年前のブログネタを引っ張って来られると思ってなかったのでね、
びっくりしているんですけれどもね。
なんぜジャギの名を継承しているかはご想像にお任せします!
えー、余談ですが彼の断末魔は「ばわ!」か「俺は北斗の伝承者じゃぎぎぎぎぎゃー」らしいです。
(Wikipedia調べ)
今日はこれだけでも覚えて帰って頂ければ幸いです。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年4月09日: ハイボールの回し者のつぶやき


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 ハチウラ】

関東生活も随分長くなった業務推進部のハチウラです。

一部のマニアより好評頂いております「回し者のつぶやきシリーズ」ですが、
ここ最近はマンネリ化も甚だしく、前回を最後の回にするつもりでした。

しかしミヤコさんより「回し者登場前提でのバトンパス」を受けましたので、
不本意ではございますが、今回もシリーズ継続とさせて頂きます。

なお、回し者を卒業させてくれなかったミヤコさんを、私は絶対に許しません。(冗談) (さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年4月08日: 奈良ぶらり歴史探訪


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス ミヤコ】

ミヤコシさん、刺繍は昨年卒業しています。
現在の趣味はカレー作りですので、情報の更新をお願いします。

ドラァグクイーン、昔知り合いにハマっている人がいました。
美しくてかっこいいですよね・・格言もシビれます。
早速ネットフリックスに加入して見てみたいと思います。

さて、わたくし先日、ついに行ってきました。


【旧奈良監獄】

え、ご存じない?

奈良監獄は明治時代に建てられた、「明治の五大監獄」のひとつです。
昭和に入ってからは、奈良少年刑務として稼働していました。

2017年に廃庁になってからも建物は保存されていましたが、
2024年ホテルに生まれ変わる予定となり、
その前に期間限定で特別公開されていたのです。

奈良監獄は美しいレンガ造りで建築物としての価値が高く、重要文化財にも指定されています。

私はこういったレトロ建築が好きで、
そして監獄の中を実際に見れる機会なんてなかなか無い!
是非ホテルになる前に見に行きたい!と言うことで行って参りました。

(さらに…)

続きを読む >
映画とドラマ

2021年4月07日: ドラァグレースってご存知ですか?


カテゴリ:
  投稿者:
【ガーデンプラス ミヤコシ】

ナカタさん。スーパーポジティブの称号ありがとうございます。これからも擦れることなく、ポジティブでいられるように頑張ります!

実は先週末、久しぶりにハンバーグでも作るか!と思い立ったので
作り始めたのですが開幕1分で指を切りました。
みじん切り用のチョッパーをセッティングしていただけです。
まだなんにも始まってないのに・・・畑部でも料理してない度がバレましたが、これから頑張ります。
必要に迫られれば出来るようになるんですよ。母も料理上手なので大丈夫です。多分・・・
ちなみに、満身創痍で作ったハンバーグと、新玉のコンソメスープとポテトサラダはちゃんと美味しかったです!!!

さて今回のDAブログのテーマは「ドラァグクイーン」です!
「ルポールのドラァグレース」ってご存知ですか?

この煌びやかな女性達…実は全員男性なんです・・・!
「ルポールのドラァグレース」は自己肯定感も上がる、多様性に触れられる、ファッションの楽しさも感じられる!
一石三鳥なドラァグクイーンのコンテスト番組です!
※ネットフリックスで配信中です

今回は私が大好きなクイーンの言葉をご紹介したいと思います。

(さらに…)

続きを読む >